守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

熱中時代 修理編

今朝は霧が酷かったっすね
でも気温がギュ~ンッと上がるらしく晴れ晴れらしいじゃないっすか
俄然やる気がでます
ってかやる気出さなきゃいけない状態になってるんです がんばります



さて昨日の熱中時代なキャンターですが
エアコン高圧側が「俺はもうビンビンだぜ!」って猛烈アピールのもとエアコンが効かない状態
そんなアピールいらないでしょうがそのアピールのおかげで僕は仕事が捗るわけでして

高圧が上がる原因としては何かに対して怒りを覚えた時とか
人前で恥ずかしいことしてしまった時とかいろいろあるでしょうがこれはそうじゃないみたい

ちなみに僕は会社勤めの頃 NTTの電話番号案内で電話に出てくれたおねーさんに
「電話番号案内先のお名前は?」と聞かれたのに自分のフルネームをハッキリとアピールして
会社の先輩や同僚に大笑いされこっぱずかしい目に遭いました
その時にマニホールドゲージをつけてたら高圧はMAXに上がっってたと思います


まあそんなこたぁどーでもいいとして
キャンターは数点原因が考えられますがゲージから推測するとこっちを見てく方が近道もこみち
DSCF2674.jpg
DSCF2675.jpg
DSCF2676.jpg


原因分かったけどコンデンサー外さないとムリポ
DSCF2682.jpg


ガス回収してコンデンサー外して
DSCF2683.jpg

即納されたモーターのみ交換
序に結構 埃やゴミが詰まってますからコンデンサーフィンの洗浄清掃なんかしとくと尚いいわけですよ
松居一代も大絶賛ですよ 奥さん
いやマジに効果ありますから


モーターはブラシの摩耗ーミモー
DSCF2700.jpg





ちょいと手間は掛かりますが真空ポンプとでん助のコラボでエアコンガスも規定量チャージ
DSCF2678.jpg

結果
DSCF2697.jpg

とっても汚い温度計になるわけですよ

もとい 
こーやっていつまでも冷えてくれるわけで僕もひと安心 
で車も即納できたわけで胃のキリキリも和らぐわけなんです あっ 冒頭の霧にかけてるわけじゃありません


これで熱中時代はお終いです
次回は熱中時代 刑事編です ウソです 
この時も水谷豊は刑事やってましたね
ですが次回水谷豊の相棒は誰になるんですかね? そもそも続編やるのですかね?
見てないから知らないけど


じゃーねー












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/999-42cf02e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad