守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

熱中時代 原因探求編

とうとう梅雨入りですね
随分と雨が降ってくれてるじゃありませんか 
癒えていない腰に影響出なければいいんですけど

でもって今朝の地震
もう負のジェットストリームアタックってやつですか
またしても震源が茨城県南部 こりゃ本格的にやばいんすかね
今朝も結構揺れたもんな 最下まで下げてあるとはいえリフト上の車が心配だし あーやだやだ




FE517 キャンター
エアコン不良みたい 運転手さんの言うこと聞きません
反抗期ですかね 去年まであんなにいい子だったのにね~
って近所のおばちゃんとかの井戸端会議のかっこうのネタになっちゃいます

まあ僕からすれば毎日ダラダラと書き綴ってるブログのネタとしていいんですけどね




エアコンスイッチONにした直後は効いてるそうですが
暫らくすると全くやる気が感じられる様子はないそうです
やる気スイッチ入れ忘れたんじゃねーすか?なんて言ってみようかと思いましたが
大荷物を積むパワーゲート車 作業後にエアコン効かない車にイラついてるお客様にブッ飛ばされそうなんでやめときます(汗)



雨降りで少し気温が低い時に預かりましたがまずはマニホールドゲージでチェキラ
DSCF2666.jpg

このあたりなら問題なくエアコン効いてますが




数分後
DSCF2669.jpg

あららららららららららら~って北野広大先生が言ってたように高圧ゲージの針がチャタリング
これじゃ気温の高い日にゃ室内は熱中時代
ヤバイヨヤバイヨ~って出川のモノマネしながらエアコン止めました モノマネは嘘です・・・

これが原因ですね
これを改善してやればもう不良のレッテル貼られることはないでしょう



こーやって書いてますが
実際は即納が条件なんでこんな悠長に診断してる場合じゃなかったんすけどね
仕事終わりの夕方預かり できれば翌日仕上がりなんて・・・・・
そりゃわからんってことで預かりましたけどまあなんとかなったんで書いてます



ってことですが続きはまた明日以降



◎F1カナダGP
 やってたんだ 知らんかった・・・・・・・ってか忘れてた
 あのサーキットでのレースも面白いんだよな~ ジル・ヴィルヌーヴ・サーキット
 最近まともに見れてないなF1
 
 しかしマクラーレンホンダはどーしたんだ?
 故障ありきで先が見えるってことで今後に期待してますけど


スポンサーサイト

コメント

おはようございます。 ついに嫌なジメジメの季節に突入してしまいましたね。 これから先は確かにエアコン効かないとシンドイ季節ですね。  高圧が上がってブルブル震えてって事は、エキパンの詰まりか電動ファンの不具合か何かで冷却不足で圧力過大?とか? (すみません、しったかぶりで・・・爆)  
 本日MADMAXおみやげ送っておきます!

  • 2015/06/09(火) 09:41:08 |
  • URL |
  • KAZE #-
  • [ 編集 ]

KAZE様

こんばんは
嫌な時期になりましたがこれが過ぎれば夏だぜベイベー!
実は僕はあまりエアコンの風が好きじゃないんですよ
プロより素人が好きみたいな(爆)
何言ってんでしょうね僕は ハハハ

エアコンですがMAXの怒りが最高潮に達して体がブルブル震えてインターセプターのスーチャー過給圧過大ってことです(意味不明)

なんかいっつも貰ってばかりですいません でもムネドキです!

  • 2015/06/09(火) 20:42:38 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/998-9e0749ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad