守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

あっ やっちゃった・・・・・・・イタタタタ

♪あーの日 あーの時 あーの場所で~♪

とラブストーリーは突然にみたいな書き出し
ラブストーリーはもうとっくの昔にどこかに置いてきてしまいました
胸キュンッってなるのはどちらかというと病気ですか?って言われる年齢になってるしね やかましっ!


ってことでして一人ノリツッコミはどーでもいいとして
やっちまいました

ギックリ腰・・・・・・・・あいたたっ

昨日ちょっと無理な姿勢で作業してた時はなんともなかったんすが
その後のバスのエンジンオイル交換時
エンジンオイルのフィラキャップを外すのにエンジンに一礼するように前屈み

さてと っと上体を起こしたその瞬間
激痛と共にフリーズ あっ やっちゃったな感じ

幸いなことにそこまで酷いギックリじゃなさそうだったんで
取り敢えずマイ コルセット巻いて仕事

去年だか一昨年だかもそうでしたが
暑くなってきてからのコルセット 結構キツイです 状況によっては汗疹ができます
ダイエットには良いかもしれません

あー 腰いてー




NCP51V プロボックス
助手席Aピラー付近からしとしとぴっちゃん しとぴっちゃんらしいです
更に大五郎の「ちゃん!」なんて声が聞こえてくるようでしたら
まずは修理工場の僕の所より霊能者のところ行ってお祓い受けてきてもらおうかと思ったんすが
そーじゃないんで僕の管轄らしいです

DSCF2650.jpg

確かにしとしとぴっちゃんの痕跡あります どこからだ?






え~い 面倒なんで現実逃避の水遊びでちゅー
T村工場長も別のホース持って参加で2人で童心に戻りキャッキャッ 
とーってもダイヤモンドゆかいな自動車屋
DSCF2651.jpg

ではないです こんなんしてたらお客さん来ねーっす
水漏れ個所の当たりつけ
暫らくやってましたが一向に水が垂れてくる様子はなし

あの手この手での水遊び もとい 水漏れ個所特定作業

したらば後部荷室の屋根付近から
DSCF2653.jpg
DSCF2657.jpg

あらら これがブレーキングや傾斜によってAピラー付近まで到達した水が垂れるのね


進入経路はどこですかー
ルーフモールをコノヤローって剥いでみれば地殻変動でも起きたんすか
DSCF2659.jpg

お前かーっ!ってなんか知らんがテンション上がりっぱ
いやね 当日預かり当日渡しなもんですから時間が無くてね


そうとなりゃ 剥がします 剥がします♪ 勿論リズムは二郎さんのノリ
ラッスンなんちゃらは理解不能な世代なもんで
DSCF2660.jpg


ルーフにゃ2本のモールがあるんで念のため左右やっときます シーリング
DSCF2662.jpg


タイムリミットぎりぎりまで乾燥させてモールを戻し再び水遊び・・・・じゃなく確認
DSCF2664.jpg

ってか雨降ってるし

どーやらOKなようです 欲を言えば1日くらい乾燥させたかったんすけどね 時間の関係でってことで


最近シーリングのトラブルがちょこちょこありますが
これってコストダウンの影響とかあるんすかね
昨日みた新車のシーリングなんかもびっくらこくほど細いしねー


つーことで今日は赤い彗星のようには動けません
皆が言うには「おじーちゃんのような動きだね」って言われてます ではごきげんよう







◎今日のブログ
 なんだか間違って消したんで2回書いた





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/996-397d6275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad