守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

ピロリーT村工場長(本文とは全く関係ないです 意味もないです 病気でもありません)

昨夜は組合の会合でしたんで仕事を一時中断抜け出して参加

会合で即 会員に案内を出さなきゃいかんって議題があったため
終了後即事務所にて案内作成
DSCF2623.jpg

残務もあんだよなーってことで
モチベーション上げるためにニルヴァーナのライブとかガンガンかけてやってましたよ

でもここんとこつまらん出来事があって血圧が一気に赤丸急上昇
酒飲んでる場合でもなかったんで
DSCF2624.jpg

特保飲んでましたよ 
まあ これ一回飲んだところで赤丸急上昇な血圧が下がるわけでもないでしょうが
メンタル的に落ち着かせるにはいいんでないかいってことでThat's OK!


あ~ 面倒臭い




NCP61 イスト
エンジン始動と共にガラガラしてます
季節外れの風邪でイソジンででもウガイしてるんでしょうか
だったらジャブジャブ手洗いもしてもらいたいとこですが余計な作業が増えそうなんでそれはやめてもらいますか

ガラガラ異音の原因はウォーターポンプ
DSCF2590.jpg

相変わらず大人の事情の切削痕のあるウォーターポンプはあそこが少し変わってる
所謂対策ってやつですね


オルターネーターを外して狭いながらに交換はそんなに苦じゃない
DSCF2604.jpg


どっちかっていうとオルタネーターを付け直す方が面倒
このカラー兼用のナットを引っ込めないと付けづらい

通常ならボックスでも当ててギュッっとやってやりゃいいんですが
ナットをロックするリブが邪魔
DSCF2599.jpg



なもんでお宝箱からクラック入ってダメになったボックスで具合が良さそうなのをチョイスして
石井明美のヒットソングな感じでカット 男女7人夏物語な感じっすよ
DSCF2598.jpg

カットが雑ですいません 美容師にはなれそうにないです


それをこーして当てて
DSCF2600.jpg

ギュッっとね
DSCF2602.jpg


そーすっとグリグリせずに楽にパイルダー・オン!ってなるわけでボルト入れるのも楽勝
DSCF2603.jpg

つーことでこれまた石井明美のヒットソングな感じで作業も終わるわけっすよ
男女7人夏物語も8人だったらうまくいけば4組のカップル成立でめでたしめでたしだったかな?

どーでもいいです




あー 合コンしてーっ!妻子持ちだけど


コメント

毎度関心しますが、臨機応変な自作工具(またの名を、限定品ナガツマンブランド)で、へ~!なるほど!と思ってしまった。 確かに、サクッと取り付けできるまでの時間のロスを考えたら、限定品作った方が効率はイイっすよね。 

  • 2015/06/04(木) 09:13:46 |
  • URL |
  • KAZE #-
  • [ 編集 ]

俺もまぜてー(妻子いるけど)

  • 2015/06/04(木) 12:14:28 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

KAZE様

なんてことないものなんですけど1個作っとけばその後 楽ですからね

と書いといて次使うときに「どこやったっけ?」なんて探してるのがオチだったりする時も・・・(汗)

  • 2015/06/05(金) 08:44:08 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

satoru様

ではまずはセッティングヨロシクっ!

  • 2015/06/05(金) 08:45:03 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/994-411d2afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad