守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

明日天気にな~れ

雨っすよ 雨

あー 面倒臭い いろいろと



NKR81 エルフ
セジメンタインジケーターが点灯しました
フューエルフィルター内の水が溜ってんじゃない?のランプです

直ぐにピンときました
あっ やっちゃったか俺 いややってねーな俺

車検時にフューエルフィルター取り替えてあります
工事現場等で使用してる車両は交換後点灯しちゃうものもあります
その場合こっちの落ち度はないのがほとんどですけどね


でも今回はちと違う
交換してそう時間も経ってないのに点灯 勿論水なんて混入してません 
知ってる方多いでしょうが
3万kmの積算でセジメンタインジケーターが点灯したわけですよ
カードポイントの積算とかマイルの積算とかで得するなら嬉しいですけどこれは嬉しくないですな


ってか交換時に積算リセット掛けなかった僕のミス
どうも心配させてすいません

時間もないしすぐ消しますっ!
って一連の手順踏むも アレッ? アレッ?消えない
焦ってるからか んじゃあっちの方法か?なんてメーター外し

でも残念無念 メーター裏にリセットボタンが無いタイプ
やはり最初の手順で良かったんだ・・・・・無駄な時間のオンパレード

気を取り直して落ち着いてやったら無事消えました

ちなみにスキャンツールでセジメンタインジケータランプ積算リセット項目あるかなー
なんてちょっとだけ時間もらってみてみましたが残念ながらその項目はありませんでした
DSCF2610.jpg

まあ一連の作業を落ち着いてやれば瞬時に消えるしね

焦りは禁物ですな 以後気を付けます




雨っすよ 雨

あー面倒臭い いろいろと




明日天気にな~れ!!








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/993-0ecd1666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad