守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

時間と部品が無くて車のまわりをグルグルしてます

うぉっ 一段とさみーな今日は
その寒さを感じとるレーダーは頭皮

もともと天パなので伸ばすとクルクル で伸ばしてた頃はオールバック
とってもフレンドリーなお兄さんなんだけど周りからはオドロオドロシク見られてました
開き直りじゃあいっそのことパツキンにと
そしたら尚更・・・・・
「えーい めんどくせー」と剃ってしまってトドメ でも手入れが簡単!
ちょっと伸びた頭頂部を見てあらら 地肌だいぶ見えてますよ俺

そんな頭皮レーダーがびんびんに感じ取れる寒さですな

'06 NKR81AN エルフパッカー車
相変わらず特殊車両の入庫時は雨でした 
IMG_3182.jpg
仕事車が故 大急ぎでの作業です こりゃ1日2日寝れませんな
「どうかお願いします そんなに傷んでませんように」内心そう願って預かりました

ぐはっ

願いは届きませんでした(泣)
こんな感じ
バーストしなくてよかった
IMG_3174.jpg

アブソーバーブッシュ ガタガタ
IMG_3175.jpg
制動力は問題ありませんが何をやっても鳴きが止まらないので今回は研磨してライニングも交換
IMG_3179.jpg
IMG_3180.jpg

パワーステアリング高圧ホース オイル滲み こうなると一気にオイル漏れになる場合が
IMG_3226.jpg

フロントボールジョイントはブーツのヒビ割れ
でもなんだかカタカタもしてるんですけど・・・
IMG_3176.jpg
エルフに限らずなんですがフロントがインディペンデントサス(独立懸架)になったトラックの
アッパアームブッシュ 上下ボールジョイントは要チェック
乗り心地重視で独立懸架にしたのでしょうが架装によってはNGですよ
まずもたない 3年もすりゃあちこちガタガタ まあ使用頻度にもよるでしょうがね
前回各ブッシュは交換してありますので今回は問題ありませんけど再来年あたりはどうだろ

リースプリングのシャックルブッシュも要交換です

各部オイル交換 各ベルトも交換時期だ 各エレメント類 後あれもこれも・・・・

一体約束の期日までに間に合うのだろうか・・・・?

◎今日の従業員
 俺がエルフに手を焼いてるのに スタッドレス組付けでアルミホイールのカバーを
 被って陽気にはしゃいでる
 IMG_3225.jpg
 そんなやつはこーだ わっはっはつはー 

 子供か俺は・・・





コメント

楽しそー!!

頭皮レーダーは選ばれた人間にしか備わっていない能力です。
もちろん私も備えていますが、私はさらに体毛センサーも付いています。
色々使えます。

  • 2012/11/20(火) 12:57:39 |
  • URL |
  • eizou #-
  • [ 編集 ]

eizou様

だよね~ これが俺のスペックなのさ!ぷぷ
俺も色々使えるようにしよっと!
工場はは時に厳しく時に楽しくやってます

  • 2012/11/20(火) 19:48:42 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

いやー若い衆は男前だ―!

  • 2012/11/21(水) 00:37:52 |
  • URL |
  • 酒豪ターボ #-
  • [ 編集 ]

酒豪ターボ様

ホストクラブへの転職も考えているようです(笑) 

  • 2012/11/21(水) 07:08:40 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/99-3acc7f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad