守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

拾い食いとかしたわけじゃないんすけどね~

昨日の午後から猛烈な腹痛に襲われてます

今日も仕事だし月末ですので休むわけにもいかないんですが
出る物も出ちゃったのにまだ腹部の痛みが治まらない

んで腹痛のせいでなかなか寝付けないんで仕事してたんすけど
バリバリやれるわけもなく結局進捗状況はプラマイゼロみたいな・・・・

とーっても憂鬱な週末でございます




200系 ハイエース
ブレーキジャダーが出るんで診てみたらハブもガタガタになっとるやんけっ!ってツッコミ
ローター研磨とハブベアリング交換一緒にやっちゃいましょう
DSCF2355.jpg

ナックル外して真打登場 いよいよお前の出番だぜ~
って箱を開ければ
DSCF2356.jpg

う うちの箱入り娘の初めての・・・・・っ!

うちの箱入り娘を傷物にしやがってっ!!

責任取ってもらうからなーっ!!!


というお約束のツッコミ


ウメちゃん 整備の腕もさながらですがコッチもやるな~
この工具は叩いてナンボでしょうから傷付くのはしょうがねーべ


ってことで小芝居はその辺にしといて準備
いつも苦労するロックナットはパイプで延長しないとピクリともしない
DSCF2358_2015053008190598a.jpg


万力にハブを固定させるのにハブボルト傷つけちゃ嫌~ん治具を余ったアルミ板で作ってハブ固定
DSCF2377_20150530085530690.jpg

DSCF2361.jpg

相変わらずガードが堅いですがどーにか緩みました

でもお目当てのオネーチャンがいる店で延長してもお金が掛かるだけで鉄壁のガードが緩むことはなかった
という人生経験を味わった20代の夜
悔しくて盗んだバイクで走ってました

ウソです 盗んだバイクで走るのは15の夜です
ちなみにバイクを盗むのは犯罪です 15でバイクを公道で走らせるのも罪になります
言われなくてもわかってるでしょうけど・・・・・


あとは今回のSSTをセットしてばらし
DSCF2360.jpg

ボルトの頭をガンガン叩きましょう
全日本モグラたたき選手権 茨城県代表の僕にとっては楽勝そのもの
DSCF2364.jpg



ただこのSST ベアリングのインナーレースは取れないんすね
まあ それはしゃーないか そこはせっせと取外して今度は組み付け
DSCF2375_201505300909441fd.jpg


研磨したローターと共にリフレッシュ 終了!
DSCF2382_20150530090946c50.jpg



走行も20万kmを迎えようとしてます
DSCF2388.jpg

こんなラベル貼ってあるんで今回は交換しときましょう
実は本当に20万kmも対応するんかい?って思ってましたが本当に対応しました

対応するにはしましたがだいぶお疲れちゃんです
DSCF2386_20150530091656f95.jpg

同じプラグはプラグメーカー曰く10万km対応らしいです
新車時からだと20万kmまでOKかもしれませんが
それからの交換だとエンジン内部の関係とかもあるでしょうからまた20万kmってわけにもいかんでしょうね



ってことで腹痛と闘いながら今日も一日動きましょうかね




あぁ 腹痛い












コメント

朝からの小芝居、よくわかります。
私は延長せずとも、
うまくいった方です。

お腹の右側が痛いのは盲腸かも。


盲腸を気合で治した宇治市民。

  • 2015/05/30(土) 12:35:06 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

satoru様

延長せずにうまくいったのはオネーチャンですかロックナットですかー?

盲腸はもう取っ払った守谷市民。

  • 2015/05/30(土) 21:12:34 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/989-287ecf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad