守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

家屋の耐震も重要ですが電球の耐振もしたほうがいいかも

いや昨日は暑かったすねー

でも寒いよりは全然いいや やっぱ暑い方が好き
慣れるまでちょっとダリィ~って思うこともあるけど暑いときのすべての解放感が僕は好きだ

序に仕事も放棄して人生のすべてを解放で行こうじゃないか ひゃっひゃっひゃっ


でもインドのような熱波は嫌ですけどね

なんすかあれ
道路とか溶けちゃってるんですけど・・・・・(汗)
インドの方々は大丈夫なのか?つーか地球大丈夫か?なんか他人事じゃないよな




暑かった昨日 幼児バスのストップランプ切れが発覚
特ダネとか熱愛スクープとか見つけたわけじゃありません 記者じゃないからね
それにバスだし(意味不明)

でも自動車屋としては見逃すわけにいかねーし 管理車両だし

ただこのバスのテールランプの電球交換がちょっとめんどい
内装を大きく外していかないとアクセスできないんすよね
きちんと内装外してやりましょうって場合にゃ椅子まで外さなきゃならんので
さすがにそれはねー

ってことである程度アクセスできそうな状況になりましたらあとは頑張るのみ
昨日のそれは比較的アクセスが楽な左側 
DSCF2511.jpg

右側は毎回手を傷だらけにしながら手探り
ストップランプ球を取り替えたいのにウィンカーとか外しちゃって
ガッデムッ!なんて幼児バスの後部で一人騒いだりして傍から見たら怪しいおっさん


で ここでストップランプ球の交換ですが
年数の経過したバスやトラックにはこちらを使用
DSCF2512.jpg

バス トラックの経年したもので電気的に問題ないのに電球が切れやすいのは振動によるものが多い

むか~し しょっちゅう切れるテールランプに悩まされてやっとこれに辿りつきました

まあいろいろと新車の時みたいにはいかないんでしょうよね ガタピシ感とか増しますものね
でこの耐振用の電球だと寿命は延びるようになりました


お蔭で手が傷だらけになる回数も減りましたよ



予定が詰まってるぞ さあ急げー!





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/986-bd764087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad