守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

軽バンのミッションとはいえ4WDだと腰にくる

一昨日から携帯に迷惑メールが来るようになりました

普段携帯メールはほとんど見てなく女房や友人またお客様に怒られます
「見てねーのかよっ!」って

そんな僕ですが一昨日からの頻繁に来る迷惑メールには流石に気づきまして
来るわ来るわ あの手この手で

ちょっとだけ身に覚えがあります
だからと言って変なサイトを閲覧したとかそーいうんじゃないです

某大手のサイトに携帯アドレス必須だったんでを登録したんですが
もしかしてそこからの流出か?


まあ普段からあまり見ることないんで丸無視ですけどね


あっ そんなんでお客様や友人の皆様
メールの場合は会社のアドレスに送ってください
それ以外は電話でお願いします




譲りうけたサンバーバンはクラッチがおかしいそうです
クラッチペダルがパンパンです
ちなみに二日酔いの朝の僕の顔もむくんでパンパンです 普段からあまり変わりませんけど

ってことでクラッチ交換
サクっとやっちまおうかと思いきや型式はTV2で4WD
当社お客様のサンバーは4WD率が高いですがこの新規のお客様のお車も4WD

マニュアルにはエンジン脱着って書いてありますが
DSCF2446.jpg
DSCF2445.jpg

なんとかできます



クラッチの方はもうちょっとでズルズルでしたね
DSCF2454.jpg


降ろしたミッションも随分と汚れてますんで
DSCF2436.jpg


内外洗浄
DSCF2441.jpg
DSCF2444.jpg


今後も考慮して序ですからココは交換
DSCF2456.jpg


作業前に確認しといたココのシミの原因も交換ですが
世の男子の恥ずかしいシミは自分でコントロールしてください
DSCF2430.jpg
DSCF2457.jpg



後は気合十分でよっこらせでフレームかわせばミッションジャッキでサポートよろしく
DSCF2458.jpg



試運転も十分に納車準備




したらば納車直前エンジンルームからなんか湯気出てんですけどー

エンジンルームを覗けばウォーターホースから見事なクーラントの放物線が・・・・

ミッション外す際に少し移動させたウォーターホースに亀裂が入ったんでしょうね

それはそうとこんなん部品がないし納車は迫ってますし
もしかして?の願いは叶わず部品入荷は2日後 ですよね~



やっべーぞー って部品庫をガサゴソ漁ってみたら
DSCF2469.jpg

まあ なんてことでしょう
トヨタのヒーターホースが数本 所謂デッドストックってやつでしたが
ちょっとカットしたらすんなり入っちゃったんだなこれが
まあ 僕の日頃の行ないの良さが出た一面でしょうな


これにて一件落着

スポンサーサイト

コメント

社長の瞳のようにミッチョンきれいです。

  • 2015/05/20(水) 09:02:43 |
  • URL |
  • C.Kmotors #-
  • [ 編集 ]

C.Kmotors 様

C.K社長の心のきれいさには負けます

  • 2015/05/20(水) 23:46:02 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/980-3bde27ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad