守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

詳しい説明は後ほどってことで許してチョンマゲ

今週はどうしてもはずせない所要が多く
夕方ないしは日中に出てることが多く
作業の進捗の悪さが著しい状態ですがどうかお許しください



という言い訳をかましてます




本日も数件の納車時にお客様と会えるかどうか微妙なところです

JZS171 クラウンのS様
もし本日お会いすることができなければ後ほど詳しく説明はさせていただきますので
とりあえず簡易的に

オートマチックトランスミッションフルードはストレーナーとともに交換
DSCF2335.jpg

オイルパンの底はこんな感じ
DSCF2338.jpg

ストレーナー 手に持ってるのが新品
DSCF2339.jpg

ストレーナーの中のゴミ
DSCF2340.jpg

きれいきれいにして取付
DSCF2343.jpg

エンジンオイル交換
このあとオイルフィルターの取外しに大苦戦 オイルフィルターレンチで回らず・・・・・
DSCF2344.jpg

デフオイル交換
DSCF2347.jpg

パワーステアリングオイル交換
DSCF2348.jpg

オートマチックトランスミッションとパワーステアリングにはこちらを注入
特別おかしいとかそーいったわけではないんですが距離と年数からして予防的にってやつです
DSCF2349.jpg

ボンネットフードオープナーのワイヤーは伸びておかしな癖が付いちゃってますんで外れちゃうんすね
簡易的ですがこれなら外れることはないでしょう
DSCF2350.jpg

今後視野に入れておきたい部分かな
DSCF2337.jpg







JCG11 プログレのY様
DSCF2334.jpg

こんな状況での作業となりました 作業は終わっております

こちらは後ほどってことで・・・・すいません






金曜日なんだよな
新規登録と車検とで野田と土浦に向けタイムトライアル

あっ 安全運転でね
特に交通安全週間だしね







コメント

感謝!

とにかく エンジン回転 が 素直!ホントに 素直な回転。ビックリした。

そして もともと静かなプログレが、さらに、とにかく静かなプログレ になりました!
いい話しだし、公表してもかまわんでしょう。

茨城町のプログレ様

確かに変わりましたね
いい感じですよね

茨城町のプログレ様のご英断がこの結果として現れたわけです
私も嬉しい限りです!

  • 2015/05/16(土) 08:15:48 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/976-db27b3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad