守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

現場復帰に急げ急げ~

昨夜の残業中にズドンッと一発地震が来まして
丁度 「押すなよ~ 押すなよ~」 みたいな作業してるときだったんで
その瞬間にびっくらこいてナットを落としちまって心折れてそこで終了

昨日の朝も地震があったし夜は夜でこうだし
なんか嫌な感じです



NKR85 エルフはパワーウィンドウの不良とブレーキ鳴き

パワーウィンドウがカツアゲとかしてブレーキが泣いてるわけじゃありません


助手席パワーウィンドウ 下がるときは問題ないんすが上がるときに問題あり 
国会の牛歩戦術か?って思えるくらいトロトロ やる気あんのか!
DSCF2267.jpg

いろいろ診てくとマスタースイッチと助手席側のスイッチで反応が違う
マスタースイッチの運転席 助手席のスイッチの動きもなんか違う

んじゃマスタースイッチにゴミでも詰まったんだっぺって
開けてみたらそれぞれでスイッチの仕組みが違ってたんで動きが違うのは正常 
ちなみに成城石井のポテトサラダとチーズケーキはとってもウマイ 僕の好物です
DSCF2265.jpg


でも助手席側のマイクロスイッチをアップ側にするとダウン事とはあきらかに違う抵抗値
無駄な抵抗はやめなさいっ!って一喝したんですが
全然言うこと聞いてくれないんで
DSCF2260.jpg

彼に助けてもらいました 
使用頻度が少ないんで起こった現象でしょうかね



ブレーキ鳴きはリヤから
とーっても重い架装してありますんでリヤの負担も大きいです
ドラム自体は問題なさそうですが
DSCF2276.jpg

ダストがそれなりに出ます


洗浄して
DSCF2278.jpg

ちょっと硬めのグリスくれてやりましょう
DSCF2280.jpg


フロントも念のためちょっとひと手間
DSCF2282.jpg


さて現場復帰してもらいましょう






◎今月の長妻自動車
 今は5月ですよね 
 GWがあったせいもあるんでしょうが3月以上にキツイんですけど・・・




スポンサーサイト

コメント

昨夜、ナットを落としました。
見えてるの取れませんでした。
外すもの外して、道具総動員でしたが、だめでした。
結局、ゴールドフィンガーで救出。

あぁー、フォースが弱い宇治市民。

  • 2015/05/14(木) 12:40:23 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

satoru様

そーいうのってイライラするよねー

ダークサイドに陥って凶悪なフォースを身に着けてください(笑)

  • 2015/05/15(金) 08:15:55 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/975-cbc4e635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad