守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

続投ですね OKまだ十分に乗れますよ

朝から風がやや強めですね
やる気が若干薄れます
その前に自分の頭髪が薄れてますけど普段丸坊主にしてるんでまあいっか

そっちもこっちも薄れててもしょうがないんで
現実味のある仕事のやる気は復活させましょう




BL5 レガシイ 
車検ですが半年前当店で初めての点検時に車検の時期には代替するかも
ってことでしたが続投なようですので
前回の結果を踏まえていきます

システムチェックはOK
DSCF2294.jpg


水平対向ボクサーエンジン
このエンジンでよく見るバルブカバーのオイル漏れはなくても中身はこうだった
「えぇっ! あの人が・・・・そんな風には見えなかったのにね~」
なんて事件後の近所の人のインタビューみたいな ギャップって怖いな

書いてて思うがこんな例えでいいのか?
DSCF2269.jpg

それはそうと前回 先述の内容と予算の都合で見送ってた部分でしたが
続投とあらばやっとくべきなので
DSCF2273.jpg
DSCF2274.jpg

オツカレサマンサなプラグも交換
DSCF2270.jpg
DSCF2306.jpg



ATFはこまめに交換してあるようですが整備記録からするとこちらは履歴がないようですんで
DSCF2298.jpg
DSCF2304.jpg
DSCF2300.jpg

あっ 写真ですがこれ見てくださってるあなたを侮辱するために中指立ててるわけじゃありません
指は人差指で鉄粉ビッチリでっせって意味ですよ



これからの季節 エアコンの風量に影響が出かねない様子でしたので交換
DSCF2307.jpg
しかし短期間で随分汚れましたね(汗)
今後まめに清掃された方が良いかも




う~ん 水遊びの季節にゃちょっと早くね?
ミラーウィンカーの中が水浸し
DSCF2268.jpg

部品も結構お高いですしー
ってことで極細ドリルでちょっくら失礼しまーす
DSCF2286.jpg


チョロチョロと切れの悪い最近の僕のようですが勢いありませんが
ヒビ割れしてる部分からエアーガンで吹いてやると勢いよく水が抜けてきました
DSCF2287.jpg


ヒビと開けた穴はアレでアレして
DSCF2293.jpg

機能は失われてないんでとりあえずってことで



Y様 お母様のお車こんな感じで仕上げさせてもらいました
ちょっと気になる部分もありますが今後の経過観察ってことでこれからもよろしくお願いいたします




では頭髪は薄れてても仕事のやる気は薄れないように今日もフルスロットルだがや


風は強いままだけど・・・















コメント

見た目はさわやか、トヨ悦、私ですが、
肝臓の脂肪はこってり、
出川です。
やばいよぉやばいよぉ、な宇治市民

  • 2015/05/12(火) 12:52:26 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

satoru様

さわやかさでも脂肪でも僕は負けないどー(笑)

  • 2015/05/13(水) 07:53:04 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/972-a93a21a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad