守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

さあ 明日から待ちに待ったGWだ! さてなにやる?

一昨日の4月30日は故ローランド・ラッツェンバーガーの命日
そして昨日5月1日は故アイルトン・セナの命日でした

あれから20数年
今のF1を見たとしたら彼らはどう思うんでしょうね

そして昨日の衝撃ニュース
元F1ドライバーの中嶋悟の息子で同じ元F1ドライバーの中嶋一貴が
スパ・フランコルシャンで開催中のWECの公式予選中にクラッシュ
脊椎損傷なんてニュースを聞きましたが大丈夫なんでしょうか?

大丈夫なわけないか 脊椎損傷だもんな

そーいやジュール・ビアンキはフランスに戻ったらしいがその後一体どーなったろ

いずれにせよ彼らの一日も早い回復を願います



そんなクラッシュがらみの話で始まりましたが
レースに関わらずこのGW中の事故にはくれぐれもお気を付けください
今朝のニュースで早速中央道が事故で通行止めになってるようですし



アウディS4車検
DSCF1455_20150502081340c2b.jpg

普段忙しくて全然乗られてないようですね
前回の走行から「マジで?」ってくらい走行が伸びてない

スキャンチェックも問題なく 
各消耗品などの清掃点検やブレーキ分解清掃などでしてRECS
DSCF1451_201505020821118c3.jpg

その後エンジンオイル交換してサービスインターバルリセット
DSCF1465.jpg

ただちょっと気になるオイル滲み
リヤショック
DSCF1474.jpg

なんか複雑そうなリヤデフ
DSCF1477.jpg

経過観察して今後検討していきましょう



珍しく輸入車が続いてました
BMW E90も車検
DSCF1326.jpg

とってもコゲ臭いです
DSCF1907_20150502084742e50.jpg

調べてみれば所謂定番って箇所のほとんどからエンジンオイル漏れてるようです

そこら辺はまた記事にします





つーことで皆さん良いGWをお過ごしください

一応 当社のインフォメーションです

5月3日(日)から5月6日(水)まで休業とさせていただきます




まあ やらなきゃいかんことがあるんですがね
どうか集中して作業させてください お願いします










コメント

最後の2行がせつない。
あぁ。行きたい。
新幹線とれるかな。

電話がならないとお休みな
宇治市民。

  • 2015/05/02(土) 12:05:58 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

satoru様

まあ こんなもんですよスケジュール的に僕も集中してやらんと終わらなくなるんでね
6月楽しみにしてますからね

でも絶対に1日くらいは休もうとしてる守谷市民

  • 2015/05/03(日) 09:50:41 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ。 わたしも、本日昼過ぎまで仕事していました。 明日明後日と仕事は忘れてGWに入りたいな・・・と。 できるだけ仕事の談話は出たくないな・・・と。(笑)  ナガツマンさんは少しや休みがとれるのでしょうかね? 
 話は変わりますが、来週末10日(日)に昨年同様に当方(敷地)でMADMAX的なバーベキューを行う予定です。 今回は泊まりではなく、日帰りBBQですが、MADMAXバイクも集まって来ますので、もしご都合付くようでしたらいかがですか?(車での参加もOKですよん)

  • 2015/05/04(月) 22:58:30 |
  • URL |
  • KAZE #-
  • [ 編集 ]

KAZE様

お疲れ様です
お誘いありがとうございます

ですが・・・・・
仕事等の予定があり参加できそうにありません
折角お誘いいただけたのに・・・すいません(泣)

当日は守谷から館山方面にヒューマンガス並の雄たけび上げてます(笑)

  • 2015/05/06(水) 11:34:32 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/967-db761425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad