守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

あれ?昨日言ってた今日のブログのタイトル忘れた

先日の続きっす 今朝はちょっとダルビッシュだりぃ~っす





入庫したらばご機嫌になちゃったNM35ステージア
先方(外注先)からはどーだい?って問い合わせに車とは裏腹に僕はご機嫌斜め


診断機が出したコードは「左バンクのカムポジションセンサーお菓子買ったっぺよ」ってコード
カムポジションセンサーがコンビニとかで買い食いとかしてたのかも

もとい

「左カムポジションセンサーおかしかったっぺよ」ってG-SCAN2が言ってます
G-SCAN2 更なる理解度を深めるためにオプションで地方バージョンにしました(茨城弁バージョン)
インターサポートさんが地元茨城なんでオプションの茨城弁バージョンは安くしてもらいました♪


全くのウソです 
そんなオプションありません



相変わらずテキトー発言多いです




怪しいと思われる左バンクカムポジションセンサーに
ヒートガンでガンガン攻撃や冷蔵庫でキンキン攻撃するも一向に口を割りません
CIAで特殊訓練でも受けてたんでしょうか

途中ステージアのリコール情報とか調べてみるとカムポジションセンサーにリコールあり

でもこの車両は車台番号で確認すると該当車両じゃないみたい
残念なようなホッとしたような


こりゃもう症状出るまで乗りまくってやる!って腹に決め準備してたらエンジンストールしてるし

馬鹿にしないでよ~
ちょっと待って プレイバック プレイバック♪
DSCF2044_201504300717154d5.jpg
DSCF2045.jpg


やっと症状が出てひと安心で先方に状況報告 
取付の兼ね合いで品番は違えど同じもの使ってますんで
左右バンクのセンサーとクランクポジションセンサー同時交換の提案にOKいただいたんで交換
DSCF1975.jpg
DSCF1978_20150430073746e0d.jpg
DSCF1983_20150430073747798.jpg

とっても素敵な場所についてるセンサーのおかげで手は傷だらけのローラ


交換後にちょっと気になってたんで序にスロットル清掃
DSCF1990_20150430074815d3c.jpg
DSCF1992.jpg
DSCF1994.jpg

ってことで終了
随分時間掛かっちゃってすいませんでした






◎昨夜のチバラギ会合
 いやぁ~ 飲んだ 飲んだ 笑った 笑った
 毎回いろんな話で盛り上がって楽しすぎる









 







コメント

あー俺もーお互い年ですなー

  • 2015/04/30(木) 12:35:52 |
  • URL |
  • 酒豪ターボ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/05/01(金) 07:28:57 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

酒豪ターボ様

先日はゴチになりました

>お互い年ですなー

ええ 気持ちだけはあの青春時代なんですが昨日の朝のだるさは正直なもので・・・

いや まだまだ俺たち行けるっすよ!!

  • 2015/05/01(金) 07:54:54 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/964-4e4e2095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad