守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

グランドボイジャーをいちいちグランドボインジャーって言う俺

先週末は組合の総会でした
DSCF2095.jpg
DSCF2103.jpg

あー そうかい 

世間的にはポカポカ陽気になってきましたが
私的にはまだまだ寒いまま引っ張ります こーいうこと言って

総会出席者の方々お疲れ様でした
毎度毎度ですが総会だっつーのに出席者は数える程度でその他は委任状
委任状が返ってくればいい方で20数件は返っても来ない

夜な夜な資料作成してた事務局や会計の苦労はわからんじゃろ ふんっ!

週明けから幾分ヤサグレ気味です ええ




そんなわけでして土曜日は早上がりしちゃいましたんで
昨日は店休でしたが一人フル営業

グランドボイジャー点検
前回の車検から点検するのが申し訳ないくらい走行が伸びてないんすが
時期が来たこともありご入庫 

スキャンチェック
DSCF2056.jpg

フォルトコードはバッテリーあがりによるもの

なので
DSCF2097.jpg

きれいスッキリにしときます


でそのバッテリー
DSCF2083.jpg

こんなんでしたので
DSCF2084.jpg

こーしてじっくり癒してあげましょう


前回メンバーをう◯このように蛇のようにグルグルとぐろ巻いてたんで
手直ししたパワーステアリングのホースは問題なさそう
DSCF2090.jpg



でもピンホールが開いて水漏れして交換してあるウォーターパイプは少し錆が出てきたんで再塗装
DSCF2093.jpg



エアーエレメントは次回まで続投
DSCF2091.jpg



ブレーキも問題ねーべなーとは思うも
乗らなすぎるのも固着などの危険性があるんで念のため点検 ピストン戻したりしときましょう
DSCF2092.jpg



忘れちゃならぬ テンポラリータイヤ
DSCF2094.jpg



ATFは規定温度になるまでひたすら走り確認
DSCF2098.jpg


最後にご依頼分のエンジンオイルとオイルエレメントの交換で終了



GW中はフル稼働だそうです
そーですね偶に乗ってあげてください
といいながら僕の車はもう半年ほど動かしてませんけど・・・・



あらら なにやら飛び込みで故障車が舞い込んできました
GW前のあるあるですかね

さて診てみるか








コメント

お買い上げ有難うございます

勿論ノーギャラ、バックも無いですが。

  • 2015/04/27(月) 09:00:38 |
  • URL |
  • 匠の巨匠 #/3xxp9o2
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/04/27(月) 09:15:55 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

匠の巨匠様

◯引きして捕まったら
「知人が記事に出てるものですから・・・」
「ほら この記事」って言い訳しようかと思ったんすがいい大人なんで購入しました

  • 2015/04/28(火) 07:52:51 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます様

見積り連絡いたします!

  • 2015/04/28(火) 07:53:59 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/963-fd34e4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad