守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

エンジンストールするから診といてって言われたけどストールしないよー

金曜日っす 知ってるでしょうけど

いや最近めっきり曜日の感覚がおかしくなってて
毎朝 今日は何日の何曜日だよなて確認

じゃないと車検の予約とか間違っちゃうし
現に間違って無断キャンセルとかしちゃって野田陸の車検予約画面で怒られてるし
無断キャンセルしちゃって皆様 すいませんでした

しかし あの警告画面 ウザイ(自分が悪いんだけど・・・)




NM35 ステージア RS FOUR
DSCF2021.jpg

そーいや「フォーッ!」って言いながら下品に腰振ってた芸人は最近めっきり見なくなりましたが
相方の方はバイク雑誌の表紙に載ってたな
それと某誌の大和の巨乳巨匠と呼ばれる方の記事も読んできました
 
いや 常日頃から巨匠には感心させられるんですよ
車の知識はさながら仕事の面その他のこともね 僕の知らないことい~っぱい知ってるし尊敬できる人間の一人です

そんな巨匠が取材掲載されてる本ですが 立ち読みでした スイマセン
ちゃんと購入して家宝にでもしとかないとダメか


で そのステージアなんすが
なんでも1日に1回くらいエンジンストールするらしく
エンジンチェックランプも点灯虫のサンバらしいんで診てくろって外注依頼されました

早速チェックでこんな感じのものが残ってます
DSCF1874.jpg

とっても親切ですね
こーいうコードが残ってるともうこれだろってことで即部品発注で交換終了
やっぱ楽だね スキャンツール!

って勘違いされてる自動車屋さんもいらっしゃるようですが
スキャンツールがなんでもかんでもピンポイントで正解を教えてくれるんだったらそんな楽なこたぁない
トラブルシュートする自動車屋が必要なくなってくるんじゃね
ちょっと気の利いたお客さんなんかコードリーダーとか持ってるしね

そこは本当に勘違いしないでね 某シャチョさん


まあ ニッサンでこの故障コードだとペンディングコードも拾ってることだし距離もそれなり
ほぼ間違いないでしょうけどそこは確認しとかんと痛い目に遭うのは自分 特に外注作業だし


なもんで症状確認とそこが原因なのか間違いないとこの確認
故障コードクリアして
どーせまたすぐエンジンストールして故障コード入るべーって高を括って試運転
DSCF1971_20150424084608041.jpg


伺った状況の時間 距離とかに合わせて試運転
なのに全然エンジンストールしません チェックランプなんかも点灯しません
波形も乱れることありません 
乱れ乱れて乱れまくってみたいのは現在の僕の心境

そんなもんです 自動車屋あるある
自動車屋に来たら調子良くなっちゃうってやつ それだ

そーなってくるとやっぱ本当に故障コードを信じていいの?助けて~ ドラエも~ん
なんて蚤の心臓の僕は思っちゃうわけですよ



そんなんですがなんとかします


◎今日の俺
薄着にしたら寒くて腹下したかも・・・・・


スポンサーサイト

コメント

恥ずかしいじゃないですか。

匠とか巨匠とか劇的なんちゃらみたいですが。
デラべっぴん立ち読みする序に見ないで
買って帰って部屋でこっそり見てください。

  • 2015/04/24(金) 11:15:32 |
  • URL |
  • ヒメモン。 #/3xxp9o2
  • [ 編集 ]

守谷の巨人も、たよりになります。
足向けて寝れません。

昨日はありがとうございました。
昨夜は寝不足な宇治市民。

  • 2015/04/24(金) 12:36:20 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

わかりましたー

ヒメモン。様

ああ わかっちゃいましたか
スコラとGOROもみてたんです
でも最近じゃ立ち読み防止策を施されてるんで大変です(笑)

  • 2015/04/25(土) 08:09:36 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

satoru様

んなわけねーべ
足向けないで尻向けて熟睡してください

今日はお寝坊 守谷市民

  • 2015/04/25(土) 08:13:08 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/961-1a8a1f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad