守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

ここんとこやたらとラジエター交換が多い

昨日は面倒な天気でした
午前中は少し汗ばむ感じだったのが午後から一転
なんの予兆もなく いきなりの閃光と共に落雷音

僕の隣で作業してたT村工場長は3mくらい飛び上がってました
その跳躍力があるならオリンピックに出た方がいいと思います

そのT村工場長 一部始終を見てた僕と目が合いまして“ポッ”と顔を赤らめてましたが
僕にその気はありません あしからず

いやただ単に恥ずかしかっただけか


そこからの雷雨
そんなのがインターバルをはさんで夜までに3回
途中 獅子いや雹なんかも降りまして焦るのなんの仕事がなかなか捗りませんでしたよ

その天候で近隣では死亡事故なんかも発生したようですし自然って怖いっす
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします






山梨から転勤で守谷にいらしたお客様 N様のステップワゴン
DSCF1777.jpg

ボンネットから煙が出てきたそうです

アラジンとか龍とか出てくれば願い事でも叶えてもらえるんでしょうがそうじゃないみたい


DSCF1779_201504180801236e3.jpg

煙と思われるものは蒸気のようです
だからってこのステップワゴンが機関車ってわけでもなさそうです


ラジエターがお疲れちゃんでした
DSCF1781.jpg


なもんで
DSCF1791.jpg
DSCF1792_20150418080125c74.jpg
DSCF1798_201504180801276ce.jpg

社外新品ラジエターに交換
試運転してその他に影響はないようですのでこれで作業は終了




ですがちょっと気になるパワーステアリングの高圧ホース
DSCF1804.jpg

ポンプ&ホースともにオイリーだったもんで洗浄してみました
どーやら高圧ホースからのオイル滲みがあるようです
早めの対処がいいんじゃないかと思います



さて昨日の遅れた分も含めてがんばりますかぁ~








 


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/04/19(日) 21:01:30 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2015/04/20(月) 00:11:42 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/956-9c181c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad