守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

オイル交換のはずだったのが

あれ?先週中国GPやってたと思ったら今週はバーレーンGPなんだ

っていきなりF1の話ですが
今年まだ1戦もまともに見れてません
先週の予選だけみましたがホンダは大丈夫なんでしょうかね
あのマクラーレンが歴代チャンピオン2人をもってしてもQ1突破できないって・・・・

それとルノーすかね
今季レギュレーション枠で使用できるエンジンPU あと一基みたいですけど
これだと最終戦まで持たないっすよね 完全に

やっぱ純粋なエンジンのみのパワーのF1が見たいな~





DA62W エブリイワゴン
江戸川区のスポーツサイクル専門店 サンクスサイクルラボさん いつもありがとうございます

今回はエンジンオイル交換でご来店いただいたんですが
なんか異音と異臭がします
ナガツマンの四十肩の関節からの異音と加齢臭じゃね?なんて思った方々 違うよ
エンジン回転部分の異音とクーラント臭だよー

異音はベルトテンショナー ゴロゴロ~
DSCF1714.jpg

ゴロゴロって言えば今日も夕方から雷雨とか雹が降るかもなんてやってましたね
夜はやけに寒くなるとか 
ならば特別なスープをもらいましょうか あったかいんだから~♪って
あの歌ってる芸人みたいだねって以前言われました


でも異音はそこだけじゃなかった ウォーターポンプからも異音出てる
DSCF1717.jpg
DSCF1719.jpg


異音のしてるウォーターポンプからの水漏れであれば同時に修理完了だったんすが
クーラントが漏れてる形跡はここからはありません
こっちからでした
DSCF1677.jpg

負傷して血を流したデビルマンがいた形跡じゃありません
そこからクーラントが漏れてるだけです



この付近を新調して
DSCF1736.jpg
DSCF1769.jpg

作業終了です
DSCF1775_20150417082549523.jpg

エンジンオイル交換だけだったのがここまでの修理になっちゃいましたが
今後を考えたらタイミング的には良かったんじゃないかと思います



Yオーナー ありがとうございました
DSCF1856.jpg




ってことでキンキン金曜日
キンキンこと愛川欽也さんが亡くなられたようですね
僕的には一番星に続きヤモメのジョナサンまでもが・・・って感じです
ご冥福をお祈りいたします




コメント

カモメ ❌ ヤモメ⭕️でしょうか?

  • 2015/04/17(金) 13:41:20 |
  • URL |
  • あにぃ #5LrZ5cks
  • [ 編集 ]

あにぃ様

あらっ カモメになってますね
正解はヤモメです
直しときます(汗)

  • 2015/04/17(金) 15:07:05 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/955-c6e81f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad