守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

噂の真相

久々に晴れですな 気持ちいいです

ですが昨日はやや風に翻弄された日中だったし夕方は雷雨だった

取手じゃ会社員がボーガンで足撃たれるし

一体天候と世間はどなってるんでしょう
怖くて怖くてちびりそうなんでオムツでもして仕事するか

でも今日は温かくなりそうなんで蒸れると機能低下しちゃうんでやめときます

だからといって普段からオムツしてるわけじゃありません




とある経緯で入庫したMCR30 エスティマ
アイドリングしてたらボンネットから湯気が出てきたそうです
だいぶお疲れちゃんなエスティマなようですので蒸気マッサージでもしてんじゃね?

ってことはなくクーラントがエキゾーストマニホールドにかかってます
んじゃウォーターインジェクターでも付いてんすかね


そんな機構は一切付属してることなく
ここがポッキリいってます
DSCF1580.jpg

 
残ったパイプはホースにあるかと思いきやどこにもない
ホースの形状みると折れたところに無理矢理差し込んでた感じだな
つーかなにかしてありますね これ ラジエターに付随するボルトが全然足りない
 

でカクカクシカジカでお客様経由で用意された中古ラジエターが当社に到着
DSCF1594_20150416072426792.jpg

でもね
DSCF1595_20150416072428b33.jpg

使えないっす これ・・・





結局社外新品ラジエターが送られてきました
DSCF1598_2015041607322289a.jpg

外したラジエターはいつ逝ってもおかしくない状況
DSCF1605_201504160732237e8.jpg
DSCF1607_20150416073225aec.jpg
DSCF1608.jpg


各ラジエターホースは液体パッキン塗って差し込んであるし
DSCF1599.jpg


もうこりゃ確信犯だな


話を聞けば出所は悪名が高いと噂の某自動車屋
噂は本当なのか・・・・って思っちゃうね こーいうの見ちゃうと




◎今日の長女
 試合全力でやってこい!

コメント

お怒りの件当然で。

確信犯で直さないお店もあり、時限爆弾車をつくるメーカーもあり、自動車整備士を勝手に絶滅危惧種に指定する政治屋もあり、お怒り当然かと。SUZUKIの修さんあたりが、長持ちする車がエコで、メーカーは部品を出す責任がある・・って言って欲しいですね。ミライでは変わらないと思いますから。

  • 2015/04/16(木) 09:50:35 |
  • URL |
  • polo3337 #-
  • [ 編集 ]

polo3337様

僕は偉そうなこと言える身分じゃないんすけどあまりにも酷いと本当にお客様が気の毒で・・・

  • 2015/04/17(金) 08:51:17 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/954-f93e2a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad