守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

ハブが突然?

今週も天気がイマイチはっきりしないようですね
今日も雨みたいだし 明日も雨の予報出てるし

故障車の引き上げとあるんで雨とかやめてほしいんですけどー

週末から昨日に掛けてなんやかんやと笑笑してました
ワラワラの間違いです ずっと居酒屋チェーンで飲んでたわけじゃありません
どっちかってーと飲めなかったです 寝落ちしちゃってて




走行中に異変が起きての故障車の飛び込みの入庫が続いてます
国道沿いってのもあるんでしょうがそんなん続くときは続きます

TRY230 ダイナ 
フロント左ハブがガッタガタ
香ばしい臭いってか異臭させてるハブのキャップを外して見れば
DSCF1879.jpg

普通こんなもの出てるわけねーよなってものがニョロッっと顔出してるし



ダブルのロックナットはワッシャーと共に焼付いちまってるし
僕はダブルのスーツを着た舘ひろしと柴田恭兵が赤レンガでピストルバンバン撃ってるのが焼付いてますが
DSCF1897.jpg


やっと取れたアウターベアリングは無惨な状況 
傷だらけの(テーパー)ローラー 秀樹感激!じゃなく秀樹もビックリ!!
お歯黒みたいな感じになっちゃってますが抜けてる部分はいづこへ?
DSCF1882_20150413080801e14.jpg


ようかーい ようかーい♪ってこれは妖怪のせいなのか?それとも溶解したのか?
ナックルスピンドルは再使用できない状況
DSCF1890.jpg


なんだかんだやってたら写真撮り忘れて組み上がり
ハブ自体は中身洗浄して再使用 バックプレートも洗浄後塗装して再使用
DSCF1895.jpg
DSCF1902.jpg


ラブストリーは突然かもしれませんがハブはこーなるまでに予兆はあったと思います
どうぞ今後はお気を付けください


って本日も予定外が・・・・・・・・・・・・・・・・・時間くださいね





コメント

秀樹還暦らしいですよ

  • 2015/04/14(火) 22:43:56 |
  • URL |
  • こんどう #-
  • [ 編集 ]

こんどう様

秀樹カンゲキ!還暦!!
なんすね

病の後もまだ頑張ってますよね
バーモントカレーのおかげでしょうかね(笑)

  • 2015/04/15(水) 12:54:49 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/951-cebd4360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad