守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

アイスケーキは硬くて切れないよ

あっという間に金曜日になっちゃってるんすね

4月に入ってからちょっと落ち着けるかと思いきや
そうは問屋が卸さないってな塩梅でなんだか貧乏暇なし自動車屋業

まあ仕事があるだけましってことでね




そんななか昨日は緊急でフォークリフトの修理 
エンジンかからないんですって
こっちも時間に余裕がなかったんすが近所ですので一先ず状態確認

セルモーターは勢いよく回りますが初爆が全くない
コンタクトポイントみてプラグに火が飛んでるの確認

時間ないんでキャブに少量のガソリン注入 ブル~ン かかりました

原因はガス欠
ガス欠の根源を修理 
ポンプが悪いとかフィルターが詰まってるとかじゃありません
DSCF1870.jpg
DSCF1872.jpg

燃料ゲージセンダユニットの可変抵抗の接点不良でメーターは常時エンプティ状態
でもガソリンは満タンなんでその時はダミーガス欠なメーター
ちょこちょこ使用してる間に入ってた燃料が減ってましたね 今回はリアルガス欠でしたとさ 

ちゃんちゃん

あっ ちなみにフォークリフトの修理はお得意様限定です
電話やメールをいただいても対応はいたしません あしからず





そーいえば先月末に次女の誕生日だったんすが
誕生日ケーキは近所の某アイスチェーン店のアイスケーキを希望してたんで用意
DSCF1546.jpg


さあ 食べますかって娘2人がケーキを切り分けする準備

あぁ いずれ娘たちも結婚 
そして結婚式でケーキ入刀とかするんだろーな・・・・
なんて一人感慨深く思ってました 

でもアイスケーキだったもので「なかなか切れないよー」なんて言ってたものですから
手伝うかと見た瞬間























っ!!













DSCF1547.jpg

なっ なってこった!
なんともシリアスな状態
またそこで包丁刺さったままだし
スプラッタームービーのワンシーンか!!ってツッコミ入れました

感慨深い思いは大爆笑と共に消え去りましたわ



今日は夜中まで予定が一杯 もう夜しか時間がありましぇん




スポンサーサイト

コメント

うちの次男坊どうでしょう?
小6ですが。
僕に似て、おちゃめです。
とつがせましょうか?

アイスケーキは好きな宇治市民。

  • 2015/04/10(金) 20:06:25 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

satoru様

年下はどーなのか聞いてみます(笑)

でも僕もおちゃめなんでハイレベルなおちゃめじゃないとダメですよ~(笑)

  • 2015/04/11(土) 09:09:31 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/949-92307b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad