守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

それは違うと思う

今日もメッチャ天気がいいようですね 
吉田照美のやる気MANMANに負けじとやりたいと思います
でもあれって放送終わってたんだっけ?

まあいいですけど気分はそんな感じだってことです
語弊があるといけないんでアレですがいつもやる気はあります
でも気持ちとは裏腹に体が言うこと利かない時があるんです
でもしょうがないよね 人間だものbyみつを

自己完結しました まあいいべ 自分で好きなように書いてるだけだから



ディーラーに点検に出すと代替えを勧められちゃうデリカはドライブシャフトのインナーブーツ切れ
DSCF1251.jpg
DSCF1263.jpg



某CMのように“パッカ~ン”って切れちゃってますがブーツ交換で十分な範疇
DSCF1266.jpg

ちなみにT村工場長はその某CMの“パッカ~ン”ってフレーズがやけにお気に入りなようで
何かにつけてそんな状況のものを見つけると“パッカ~ン” “パッカ~ン”言ってます
フツーに言え フツーに いちいちウザいです(笑)


同じようなセクションのスタビリンクもこんなんでしたので交換
DSCF1252_20150327074858312.jpg

これも“パッカ~ン”っすね だって ブッ飛ばす(笑)


まあそれはそれとしてこれでまだ十分乗れますよ
あちらも車販が仕事ですからしょうがないのかもしれませんがね~ 
あまりお客様の気分を害しちゃうのもどーかと思いますが・・・




先日のテールランプが湿っちゃうラクティスはパッキンが変更になってました
DSCF1509_2015032708011600a.jpg

形状変更と水が侵入すると思われる部分に両面テープでの貼り付け変更がなされてました
事例があるんでしょうね 苦肉の策か?



これまたどこぞでえらくお金がかかるような修理になると言われたそうです 
ディスチャージヘッドライトの片方が不点灯

なんでしょうか?バラストとか配線とかなんかひっちゃかめっちゃかになってんでしょうか?
DSCF1520_201503270808168fc.jpg

結果はバルブの寿命
ディスチャージのバルブは切れないってのはどこの都市伝説でしょうか?
バルブ交換ですんなり作業は終了
ヘッドライトASSYでの交換は必要有馬温泉ありません

あ~ 温泉にでも行きたい



つーことで もーれつア太郎で3月のラストスパート! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/937-51c8e066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad