守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

乗ってないから大丈夫ってわけでもないっす

先発予告通り昨日はタイヤ交換デーでしたんで今日は体が痛いです
別に若いつもりしてるわけじゃないです
ですんで明日はもっと酷くなるんでしょうか?
結構腰にきてます 寒さが戻ってきちまったせいで再度手はひび割れるし いいこたぁありませんな



W210 E230は車検
DSCF1436.jpg

中古で購入後 全然乗ってないし何も問題ないよってことでしたが
引取り時にエンジンかけたら異音してますよ
だいぶビブラートのきいたエンジンルーム内のようです この時点で嫌な予感


ひとまず入庫
38ピンでのスキャンチェックは問題なさそうです
先日画像データ失くしたんで写真がありません

デフサイドシールからのオイル漏れあり
随分と周りに飛散してます 悲惨だな~って稲川淳二の季節はまだ早いですかね
DSCF1279.jpg

んなもんチャッチャと外してオイルシール取り替えればいいんだべ
って何も知らぬ僕はサイドフランジこじってみたらどーにもこーにも
「無駄な抵抗はよせ!」みたいな抵抗感じてみたり
反逆心むき出しにしたいとこでしたが経験上この抵抗は何かあると思って調べたりいろいろと聞いたりしたら
デフ降ろすのね・・・・ってことで

これは画像ありました
DSCF1325.jpg

見事に◯で囲んだCクリップがありましたわ これじゃ外れるわけない



引取り時のエンジンルームからのビブラートはドライブベルトのアブソーバー(ダンパー)から
カムアジャスターは本体からのオイル滲みで周りがオイルだらけ
ブレーキホースはひびだらけ
スパークプラグの中心電極が三角形になってるしで交換
DSCF1438.jpg



無事車検も通ったしさて納車するべ~って洗車終わりに車移動させたら青い液体のシミがポツポツ

えっ!?


ラジエターからのクラーント漏れ発生 カクカクシカジカ別にこっちに非があるわけじゃないんですが

すいませんがラジエターからクーラント漏れが起きまして・・・ええ ええって感じで説明

仕方ないねのとご了承を得まして交換
DSCF1439.jpg


時間かかちゃってすいませんでした



さて今日から毎年恒例の幼児バスや昭和の4tローリーを入庫させる予定です
腰に気を付けて準備運動しながらやりますか~
 









スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/03/25(水) 12:08:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

今日からですか、
幼稚園バス。

三月が終われば、ハーレムいや、
ハーレクイーンロマンスな宇治市民。

  • 2015/03/25(水) 12:56:32 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます様

いつもどーもです
てかなんで非公開のコメントなんすか?
もしかして恥ずかしがり屋さん?(笑)

見積りできてますよ~
いつでもどうぞお待ちしております

  • 2015/03/26(木) 07:13:34 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

satoru様

今週から来週にかけては当社はバス三昧!
僕はいつでもハーレム妄想族!!

  • 2015/03/26(木) 07:15:38 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/935-90a23e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad