守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

リセット完了 新たな週のはじまりだ

僕にとってはこの時期にはちょっとキツイ連休が終わりました 各所で混雑したようですね
守谷の幹線道路も結構な渋滞が起きる場所がありましてちょっとイライラ
カルシウムが足りないんでしょうかね

お彼岸の中日ってこともあったから尚更混雑したんでしょうか
僕的には仕事混じりのお彼岸の中日ドラゴンズ
中日ドラゴンズが特別ファンってわけでもないんですが山本マサ投手は好きです



この連休中は予定的にはほぼ納車が多かったんですが
なんだかんだといろいろ
温かくなってきてスタッドレスタイヤからの付替えをしようとしたら
ロックナットのソケット失くしちまったなんてのがあったり
DSCF1503_20150323073431983.jpg



お仕事車のタイヤ入替えだったり
DSCF1502.jpg

最近入庫になった車両のタイヤ
荷重の兼ね合いなんでしょうが4tホイールに2tクラスのトレッドのタイヤなんてーのがあって空気が入らない
真冬に汗かきながらあの手この手で試みるも無残な結果 ラバーリングもNG
結局タイヤ屋さんに泣き入れてエアー入れてもらう始末
でもいざって時対応できないとしょうがないんで導入しました 
対モビルスーツ用バズーカ いやビードバズーカ
早朝起きれない方には出張サービスで早朝バズーカなんてのも致します
嘘です 絶対に人に向けてはいけないレベルのものです


インプレッションは
今までの苦労は一体なんだったの?みたいな
これでその他の引っ張りタイヤもラバーリングなしでいけそうです
プリンさん これとってもいいっすね






で昨日も次々に納車を済ませて次の納車準備
すっかり夕方になって最後の洗車が終わって一服 ふー
DSCF1498.jpg

仕事車は休日が勝負 本日から使えるようにしとかなきゃね



なんてしてたら20プリウス 誰?
DSCF1499_20150323075601c12.jpg

おぉ~ って久々につくば市の同業のOさん来店
いろいろと情報交換しつつの歓談 お土産ありがとうございました




でようやくこの2日間のエンディング
休日ですんでちょっとは早く上がるべ~なんて思ったら風呂のお湯がチョロチョロとしか出ない うそ~ん
ここんとこ水漏れ起こしたりしたのやっと完治したと思ったら今度は出るべきところが出ないの?って渋々 ボイラーばらし
資格は持ってませんが全ては自己責任ってことでやってます 決してマネしないでください

さて診断
吸水ポンプはOK 各所フィルターもOK ワンウェイバルブもOK
ボイラー内にうまく水が入っていかない つーことはこれか!
DSCF1500_20150323080609fb7.jpg
DSCF1501.jpg

減圧弁の固着 ひとまず応急処置で事無きを得ましたが新しいものに替えましょう
減圧弁なら部品も共用できるでしょうから


なんか連休とかってボイラー関連直してること多いんですけど 気のせいですか?



そんなこんなな連休でしたがひとまず先週分の混雑はなんとかクリアできました

リセット完了です
3月も残すところあとわずか
毎年ですが大きいのが入ってくる週になってきました 心して掛かっていきましょう

 



コメント

悶絶 サバゲー

安全弁 溶接して 限界まで 加圧して 至近距離での 白兵戦 やりましょう

  • 2015/03/23(月) 08:53:19 |
  • URL |
  • 輪業舎 #-
  • [ 編集 ]

修理の鬼だな。普通さわらんだろそんなとこ。
家じゃドライバー回すのもめんどいし。

  • 2015/03/23(月) 17:31:54 |
  • URL |
  • トッカリモータース #-
  • [ 編集 ]

輪業舎様

ニュータイプのサバゲーですね
かなり自然に優しいと思われます(笑)

おそらくチャイナムービーのようなワイヤーアクションが自然にできるでしょうね
悶絶必至!!


  • 2015/03/24(火) 06:49:05 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

トッカリモータース様

いやね 女子3人(女房 娘×2)になんとかせいっ!って言われたら なんとかする以外にすべはなく父ちゃん必死でトラブルシューティング

マジに「暮らし安心 クラシアン」でも呼ぼうかと思ったんすけどね・・・・

  • 2015/03/24(火) 06:53:32 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/933-37346297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad