守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

デジカメ不調 なんとか直りましたがデータを消去してしまいました

やっぱ陽気がいいって素晴らしいね 仕事しやすかったもんな~
そんな陽気のせいかどうか知りませんがデジカメが不調気味
でもってここ数日の画像が全部消えてしまいました・・・・
ってか不調なんであれやこれや弄ってたら画像データ消去しちゃったってのが正しいな

ブログ用はまだいいとして事故鈑金用の画像データにはまいったぞ
とりあえず外注先の鈑金工場に行って途中の画像だけでも用意しとくか
あーあ 余計な仕事増やしちまった




T様 車検は2台同時の入庫 C25セレナとJB1ライフ
まずはライフ 断片的な写真になっちゃってます 画像データがあったりなかったり すいません(汗)

洗浄
DSCF1418_2015031807011498b.jpg

エアーエレメントは問題なし
DSCF1420.jpg

スロットル清掃 リセット
DSCF1421_201503180708596b8.jpg
DSCF1423.jpg
DSCF1425.jpg

その他スパークプラグはまだ続投できます ベルト バッテリーも問題なし

ブレーキ関係は清掃給油 ブレーキフルードの交換
DSCF1428.jpg
DSCF1432.jpg
DSCF1434.jpg

タイヤ交換 ご指定の’15 BS NEXTRY 
DSCF1447_20150318072449e91.jpg
DSCF1448_20150318072450392.jpg

もちろんスペアタイヤもチェック
DSCF1435.jpg

その他エアコンフィルターは清掃でOK
御依頼分のクーラントは全量交換 
パワーウィンドウの動きの悪さはガラスランの劣化のようですのでシリコンスプレーの給油で対処しましたが
その他の機構の負担を考慮するとガラスランチャンネルの交換が好ましいかな
最後にヘッドライトクリーニングで検査も問題なくクリアしております


でね T様 C25も検査終了してるんすが整備画像はすべて消去しちゃいまして
1枚も残っておりません ですがきっちり仕上げております 本当にすいません

とか言い訳して手抜きだろー って言われちゃうかな?

土曜日の納車前に御依頼分の調整はしときます



ってことで今日も陸事にピストン輸送




◎昨日の教訓
 撮った写真はその日のうちに保存しよう



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/930-94e505aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad