守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

営業配達号復活!

きょうはポカポカ陽気になるらしいですね
上着要らずかも なんてお天気おねーさんが言ってました
ならばおねーさん そこで上着脱いじゃえば?
なんて早朝の寝ぼけ眼でテレビにひとり話しかけてました 幾分頭のネジが緩んでます

いずれにしてもそりゃありがたい ナンマンダブナンマンダブ 感謝の拝みです



セルモーターが空回りの営業配達号のサンバーバン
続投ですので早速作業
DSCF1152_2015031707255068c.jpg


サンバー系のミッションオイル抜くときプロテクター?外しとくと後で楽
ここに抜いたオイルが結構溜って結局外して掃除する羽目になるから
DSCF1148.jpg
DSCF1149_2015031707314649b.jpg



一気にばらし
四駆ですがMT車ならエンジン降ろさなくてもミッションだけ降りてくれるんでラッキー
DSCF1167_20150317073307751.jpg



フライホイール外して改めて見てみると随分と痛めつけられてましたな
ミッションにも鉄粉ビッシリだし
間違いなく予兆は出てたでしょうから結果作業内容は一緒だとしても早めの対処がいいっすよ
いざって時の損失なんかを考えたら
DSCF1175.jpg
DSCF1171_20150317074109173.jpg

よーく清掃しときましょう
DSCF1172_2015031707471701a.jpg



ミッション降ろした序にクランクリヤシールやクラッチも同時交換
お得なような残念なような
DSCF1176.jpg
DSCF1181.jpg


ミッション ドッキング~させて最後にリビルトセルモーターに付替え
DSCF1182.jpg


これで問題なくエンジン始動できます  路上復活 営業配達号
これで押し掛けはバッテリーあがりでもしない限りすることはないでしょう(笑)





さて次いってみよー 
その前に取り敢えず車検に行くか




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/929-9ddfe504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad