守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

やった結果はこーだった

わかっちゃいたんすが色々と慌ただしくて忘れてました
F1 2015が開幕したんですよね
この時期ですからそうそうゆっくらTV観戦もしてられないんですが
今の時代ネットなるものがありますんでオンタイムで情報が入ったりするもんですから
その恩恵にあやかりたいと思います

しかし明日の決勝グリッドには20台並ぶの?
金や権力 はたまたレギュレーションやら裁判だとかよくわかんねーけど
純粋にモータースポーツとして見る立場からすりゃ台数が少ないのは寂しいね

ともあれ日本人としてマクラーレンホンダには活躍してもらいたいものです




昨日の続きでE25キャラバン
軽油漏れの箇所は特定できましたがいざ作業に入るところでコンピューター上では部品欠品でしたが
奇跡的に1つだけ倉庫にあったようです

まあ 日頃の僕の行いが奇跡を起こしたということにしといてください

ならば早速作業開始!部品が到着までにばらしておきましょう
噴射ポンプはこの真下 そこからニョロニョロとデリバリーチューブが伸びてます
DSCF1107_20150314075131b64.jpg



上から下から各ボルトやナットにアクセスでこーして見えてきましたデリバリーチューブ
DSCF1109.jpg





ロケーションの良くなったところで改めてポンプ側のチューブナットにアクセス
やはり緩んでません ちょっとドキドキですが新品のチューブに交換
DSCF1128.jpg
DSCF1116_201503140807059c2.jpg



正直 当たりの悪さはわかりません(汗)
DSCF1125_201503140808402a8.jpg

コンビネーションアダプターの方だったらダメだよな・・・・・なんて思いもチラホラ浮かんでの作業


序にフィードパイプとリターンパイプにジョイントされるホースの交換
DSCF1134_201503140803595d7.jpg




丸で囲んだホースなんですが部品としてきたホースは・・・・・・・・・・・
DSCF1133.jpg

切って使いやがれ!って供給なんでしょうがなにもそこまで長くなくてもねー
急いでたもんでロクに確認もせず全部持ってこいやー!なんて発注ししちゃったんで余分な在庫が増えました
ご使用になられたい方はご一報ください



さて組み上がってドッキドキのエンジン始動
よ~く洗浄して再度白塗りリークチェック
計2日間の試運転の結果は
























DSCF1139.jpg

も 漏れてねーっ!
安堵と疲れから寝込みました 僕体弱いもんで

まあ 全くのウソですけどね


やってみないとわからない修理でしたのでこーなりましたが結果オーライってことになりました
ダメだっやらもう一回ばらしてポンプ交換だったかもしれないんで
そんときゃ本当に寝込むかもしれませんでしたけどね(笑)



さて土曜日ですが来店多数の予定です
皆様どうぞお気をつけてお越しくださいませ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/927-7d14e9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad