守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

白塗りハゲました

さあ 2か月連続のFriday the 13thです
調子こいて英語なんぞで書いてみましたがここ茨城じゃ
じゅーさんちのきんようだっぺよ って言うよな

でもそもそも日本じゃ13日の金曜だからって不吉なことが起こるわけじゃねーし
不吉なことなんちゃ黒猫が横切ったとかの方が日本人にゃなじみが多いんじゃなかろうか
日本人の僕としては本日は大安吉日ですからそっちを尊重したいお年頃
悪いね ジェーソン ってな




オイル交換作業中に見てはいけないものを見ちゃった感じのE25 キャラバンバラバンバンバンバン♪
小さな滴はお疲れちゃんの合図でしょうか?
ちょっと漂う軽油臭 僕の枕は加齢臭・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちっ 違うもんっ!




♪ちゃんちゃかちゃんちゃん ちゃちゃんちゃちゃん
雨の~日の作業だか~ら~濡れてるのか~な~
 
嗅いだら軽油で~し~た~♪ ちっきしょうーっ!!

って小梅太夫風に書いてみましたがそれにあやかって白塗りにしたわけじゃありません 噴射ポンプ
DSCF1095_201503122250598cd.jpg

リークチェックスプレーして漏れ個所チェック
アイドリングでは変化ナッシング でもひとたび走行すれば




DSCF1105.jpg

こんな感じで正体現わしてきたわけで残念賞

軽油が滲んできたところはポンプリヤのコンビネーションアダプターとデリバリーチューブの連結部分
これらはエンジンの振動が障害となって硬い絆で結ばれたコンビネーションアダプターとデリバリーチューブが
互いに違う方向へ引き裂かれていった運命の結果なのか?

って俺は中二病か!?


んなこたぁ どーでもいいとしてそこからの滲みには違いないんで
まずは緩みがないか確認
つっても簡単にアクセスできる場所じゃないんであれやこれやして正確じゃないが緩んでるような感じじゃない
ってことはデリバリーチューブorコンビネーションアダプター
でもコンビネーションアダプターは部品としては出ません 仮にその部分だとしたらポンプASSY交換

だけどポンプASSY交換は作業も大変だけど値段も大変
安全牌ならポンプASSYとデリバリーチューブの交換がいいんでしょうがねー



で結局悩んだんすが不確定要素たっぷりですがデリバリーチューブの交換でまずは様子見ってことでお客様と合意
よっしゃ そいじゃ一丁やっちまうかー
でも作業に入る前に部品の発注と確認と



したらばね

デリバリーチューブ欠品 納期は3週間後ですって


ぶっ マジですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)


って感じで心折れてました



そんなわけで今日は金曜日なもんで時間も来たことですからまた次回

では素敵な大安吉日の13日の金曜日 華の金曜日をお過ごしくださいまし







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/926-1c040983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad