守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

空回り~ 空回り~

3月の初旬だってのに気分だけは小学校時代の夏休みの最終日の気分です

今思えば あれが夜更かしデビューだったのか?
母親に天気予報はどーだったけ?なんて聞きながら半べそ書いて宿題まとめてた記憶が蘇ります

どーでもいいんすが どれもこれも終わりません
なるようにしかならないんで勘弁してください 時間にゆとりのあるお客様
有効期間の縛りがある車検や働く車が最優先となってしまいます



エンジンかからなくなっちゃった営業車のTV2 サンバーバン

サンバーのエンジン始動不良のあるあるはいくつか引出しを持ち得てますんで
該当項目を電話で聞くとどーも該当するものが得られない ってか嫌な予感



伺った症状から一度クランキングで即 セルモーター外し
見たくなかった現実目の当たり
DSCF1153.jpg


唯一の救いはマニュアル車だったこと

押し掛けでエンジン ブル~ン♪無事入庫なり 車は無事じゃないけどね

ちなみに「おしがけ」で変換したら押し崖って出た
火曜サスペンスとかでいかにも犯人がコイツだっ!って奴がやる上等手段か?



まっ どーでもいっか

つーことで雨が降ったり止んだりな土曜日ですな 雨嫌い 寒いしー














スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です
ピニオンの戻りが悪いのをそのままにしてるとなっちゃうんでしょうか?

押し崖、ありますね(笑)

  • 2015/03/08(日) 12:42:24 |
  • URL |
  • naoki #FYNxDbdY
  • [ 編集 ]

naoki様

お疲れ様です
この車 特にピニオンの戻りが悪いというわけではなかったっす
ただ配達営業車でクランキングの回数は通常使用より多い車でした

クランキング時もキーをちょっとひねっては戻す
そんなエンジン始動の仕方をされてました
それらが悪影響を及ぼしたのかもしれませんがスバルの軽の一部と三菱の軽の一部に時々リングギヤがだめになってるものを見かけます

  • 2015/03/10(火) 07:11:18 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/921-deb9ac71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad