守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

燃料間違ってねーし

2月が終わりますね 明日からいよいよ3月です

当たり前です クラッカーでも食ってやるか

まあ なにかと繁忙期になりますな
ですが昨日はやることなすこと裏目に出るは
月末の金曜だってのに要らぬ営業はそっちこっちから来るし
僕も営業ちゅーものを経験しましたが月末の金曜に商売やってるとこに営業をかけることは避けてました
そりゃ失礼だからね

なのにそんなのお構いなしでバンバン営業攻勢
いろいろとあるんでしょうね 気持ちはわからないでもない

でもこちとら月末で忙しいんじゃい!ちと説教たれてやりましたわ




RZJ95W ランクルプラド
職場から帰ろうとしたら突然エンジン不調 ブスブスいってストールしちゃうみたい
暫らくクランキングしてると煙吐いて掛かるらしいです

レッカー会社のレッカーで当社に入庫 でもオーナーはいないんで話は聞けません
燃料違い(ガソリン車に軽油)の可能性があるという情報をいただいてたんで
車が車だけにありえるな~なんて思ってたんで頭の中はそのモード
燃料入れ替えて作業終了しちゃうな~



燃料ゲージは確かにMAX
DSCF0941.jpg

燃料フィラを開けてクンクン クンクン んっ? クンクン クンクン 微妙だな
ガソリンじゃね これ?でもなんか軽油のような臭いもするし・・・・ちょっと雲行き怪しくなってきた

残念ながら僕は臭いフェチじゃないんで臭気判定士の資格は持っておりませんのでよくわかりましぇん
なんで臭いフェチのT村工場長にクンクンしてもらいましたがフェチの嗅覚をもってしても微妙だそうです

えっ 俺臭いフェチじゃねーっすってか 熟女フェチだっけか ププププ
そんなT村工場長は最近オネエ言葉になるときがあります



そんなことはどーでもいいとして
なら抜いてみればよかっぺよっ てことで
フューエルポンプ強制駆動でジョロジョロジョロ~
DSCF0955.jpg
DSCF0954.jpg



あはっ ガソリンだこれ てへっ


ってことで燃料違いの線は消えました
危うく未確認な情報にとんでもない勘違いをするとこでした
ってかこの作業してる時点でアウトだな


さて次いってみよー
ってことで故障診断に入ります・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/915-5a113ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad