守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

初期消火にはファイヤーロックEX

昨日ウチのT村工場長はだいぶ花粉にやっつけられてたようです
お見舞い申し上げまする

ですがそんななか時折

ぶぇ~っくしょん! とか ひぃっくしょん!

なんてクシャミしてますんで
お前は加トちゃんか!?なんてツッコミ入れたくなりますが本人は決してふざけてるわけじゃないようですので
さすがに気の毒でちょっと突っ込めなくて違った意味で僕はムズムズしてます



この季節に多いのは花粉だけじゃなく火事
消防車のサイレンがいつもの季節より多く聞こえてきます

僕らの仕事もなにかと火気厳禁な仕事ではあるんですが時に予想だにしない出来事が起こるわけでして
僕もこの仕事に就いてから25年前に右足
そして5年前に両腕が炎に包まれたことがありました

どちらも軽度の火傷で済んだんで今こうしてブログを書けてるわけですが
炎が体に付いた瞬間 いろいろな思い出が走馬灯のように巡り
これで俺も終わりか・・・・・・・・・・なんてね

ウソウソ そんな思い出なんか巡らせてる余裕なんかありませんでしたよ

ウソ!ヤベッ!!水 水! 消火器 消火器!!なんて駆け回ってましたよ ドタバタと


そんな経験のある方いらっしゃいませんでしょうか?

そんな方におすすめなのがコレ
DSCF1165.jpg

ファイヤーロックEX
あくまで初期消火用ですがあれば安心じゃないでしょうか


特に燃料系統の整備の時にそばに置いておくだけでも安心感はあります
DSCF0956.jpg


まあ気を付けてやるに越したことはないんですけどね


このファイヤーロックEX 車載もできるようです 勿論家にも置けます
結構売れてるみたいですね
詳しくはネットで調べれば直ぐヒットします



そんな商品宣伝のような今日のブログになってしまいましたが別にメーカーのまわしものではありません


というわけで今日は組合の会議があります
月末なのに面倒ですが まあやることやっちまいましょう











スポンサーサイト

コメント

ぜひ買いたいと思います。

充電器購入してバッテリー充電、目に鱗。車好調・バッテリー上がり心配なし。修理屋さんのブログチェックしておいてよかったワン(チャックは、にゃん♪)。

といった現在進行形でありますため、ぜひ常備したいと思います。備えあれば憂いなし。

  • 2015/02/25(水) 10:36:25 |
  • URL |
  • polo3337 #-
  • [ 編集 ]

polo3337様

こーいったものはそうそう使用したくはないですが あるに越したことはないですものね

  • 2015/02/26(木) 09:08:02 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/912-eeedab40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad