守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

詰まったり垂れたり

昨日の午後からの天気には一杯食わされました
なんすか?あのお天気雨ってやつは
降るなら降る 止むなら止む 晴れなら晴れるでいてもらいたいんですがねー

じゃあ 曇りならどっちだ?ってひとりくだらぬ自分の思いに疑問を感じてましたな

まあ どーでもいいことなんですが行数稼げたからまあいーべ




NPR72のエルフ 
YO!エンジンブルブル 白煙モクモク 出だしはガクガク Yeah~♪
ってラッパー気取ってるわけじゃねーんすが調子悪いそうです
中古で購入したみたいですが徐々に調子悪くなってきてどーにも仕事にならないそうです
DSCF0683_20150131080901cb0.jpg

コモンレールインジェクターの噴射補正量がメチャクチャです
尿管結石とか尿漏れとかお歳を召した方々によくある症状のようです
生薬でも飲んでもらいましょうか?
尿管結石だとビール飲むといいんだっけ?
ならば代わりに飲みますけどー


インジェクタークリーナーを注入して暫らく使用してもらってからの
補正値確認でインジェクターの判断をするのもありなんですが
そんな悠長なこと言ってられねーお仕事車 アクティブでパワーバランステスト
DSCF0684.jpg



確実に1番はご臨終のようです 次に2番 補正値は正直者のようです
ですんでピノキオのように鼻は伸びないようです そもそもスキャンツールですから鼻なんてないですけどね
ですんでインジェクターの交換準備です
新品インジェクターの価格は鼻血出そうな値段なんで
リビルトインジェクター4本セットがおすすめ
だって新品インジェクター1本の値段にちょっと足せばリビルト4本揃えられるもの
そっちの方が俄然お得 浮いたお金でいつもよりアップグレードなとこに行けちゃいますぜ社長!ってか



では作業開始です
DSCF0781.jpg






つーことですが今日は金曜日の五十日です なにかと忙しく・・・・・・・・
という言い訳の元 これにて終了したいと思います


いや マジで時間足りないんだわさ


来月が心配・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/908-9457f43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad