守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

プリウスα LEDバルブに交換しろですって

あー お寒うございます ってか昨日は雪にならなくて良かったざんす
ですがこうも寒いとどーも腰にきやがります

昨日もちょっと半端な姿勢で作業してましたらいつの間にか腰にきてまして
ASIMO(ホンダのロボット)みたいな動きになってました
asimo2011_shintai04[1]

最近のASIMOは昨日の僕よりはるかにスムーズな動きしてるんでしょうね
なんか負けたようで悔しかったんで酒をいつもより多くかっ喰らったら
切なさ感がいっぱいと胸やけ感で酸っぱいです

酸っぱのはレモンティーでいい 

シーナさん 永遠に





プリウスαのヘッドライト 
ハロゲンバルブから社外LEDに替えろーって命令口調で持ってきました 我が中学時代の恩師
偉そうにしてます まったく一体いつまで恩師気取ってんでしょうか?
まあいつまでも先生と生徒の関係は平行線か 今となっては一緒に飲みに行けるし楽しいけどね
DSCF1054_2015021908085299c.jpg

バルブ自体ポン付けでOKのようですが
純正ハロゲンのヘッドライトは純正LEDのそれとレンズが違いますけどどーなんでしょーか
丁度点検でもう1台プリウスαの純正LED仕様が入庫してますんでヘッドライトの比較してみましょう

こちら純正LED仕様
DSCF1089_20150219122242721.jpg


今回の依頼の純正ハロゲン仕様
DSCF1090_201502191222446fe.jpg

純正LED仕様とプロジェクターの数とか違うようです





まあ 兎に角取付けろってんで付けてみました 
ハロゲンビームはこんな感じ
DSCF1059_201502190825488d6.jpg


んで社外LEDはこう
DSCF1065.jpg


色の変化は一目瞭然です
あとは好みとか実際の走行での視界性とかでしょうかね
でも純正があのレンズなのには意味があると思いますけどー


念のため光軸も見ておきます
DSCF1076.jpg
DSCF1075.jpg

そーいや今年9月からヘッドライト検査の基準が変更になるようで
今のウチのテスターだとちと厳しいです さてどーすっぺ
悩んだところでおいそれと買い換えられるわけじゃないすけどね 金額パネーし







そんなんですが別のプリウスαのK様 新車1年点検現在進行中です
DSCF1088_20150219123801ab8.jpg
DSCF1085_20150219123759785.jpg
DSCF1087_20150219123801f67.jpg

αってリヤブレーキがインドラムなのね




ってことで朝書きかけて途中になっちゃったのでライブなブログとなりました
あ~ 腰が痛い

以上







コメント

9月からのロービーム検査だと後付けHIDやら社外ヘッドライトが厄介だな~

gallop様

だよねー
これはもう某機関の陰謀としか思えないので神奈川の諜報員になんとかしてもらうしかないのでよろしくお伝えください(笑)

  • 2015/02/20(金) 08:52:59 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/907-4784f52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad