守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

昨日は青山のホンダに行きたかったんだけどなー

あー 昨日は祝日だったんすね
うっかり仕事しちゃいました
と書きながらしっかりブログは休まさせていただきましたけど

な~んかイマイチまとまらないんすよね
昨日も午前中で切り上げようと思ったんすけど結局夜になっちゃったし
でもまあ 一つの案件はスッキリしそうなんで良しとするか



そーいえばF1の韓国GPは開催されないそうですね
まあ 国際レースの最高峰なのにあの施設じゃ断念せざるをえないでしょうな
ピットクルーがラブホテルとかに宿泊したりサーキットの路面が荒れまくってたりじゃ
レースなんかやってられんでしょ
ガラガラのスタンドも目立ってたしね

でも鈴鹿に行くより安くて早くて良さそうだったんで一度は行ってみたかったんですけどね
やっぱ鈴鹿だな でももう10年以上行ってねーな あー久々に行きたいぞー




MZ20改 車検なんですがスピードメーターが全く仕事しようとしません 
ですんでそこは経験と勘と雰囲気で車検受けようかと思いましたが
満場一致(とはいっても女房 T村工場長 お客様の要望)で「直してなんぼじゃろ」と突っ込まれましたので直します

どんなにどんなに走ってもメーターはOkm
ミッションマウント外してちょいとこの辺みてみましょう
DSCF0721.jpg


ドリブンギヤはしっかりしてますな
DSCF0896_20150212075937df0.jpg


そんじゃスピードメーターセンサーの点検してみっかってことですが
昨年暮れにMZ21でほぼ同じような症状の修理があったの思い出して
貧乏性 いやいや物持ちの良い僕ですからお宝箱をガサガサ めっけた!
DSCF0722.jpg


MZ21のそれも幾分おかしいのですが信号出るのはわかってるんで付替え
するとアラ 不思議!
DSCF0768_20150212080954994.jpg

久々にメーターのスピードが0kmから変化しましたよ
ロボコン0点から30点に上がった やったね ロボコン!みたいな
どーせなら100点にしてやったほうが良かったか?



つーことでどーやら確定のようですがちょっとばかり不安なので
車両側の電源等々も確認してやはりスピードメーターセンサーの異常なので部品発注
ちょいとオイリーなドリブンギヤのスリーブとドリブンギヤも同時発注
ATからMTに変更の改造車両(違法じゃないよ MZ20改取得済)ですので改造したMT諸元に合わせて部品発注
部品の出るうちにその辺りは新調しておきたいです
DSCF0718.jpg



さてスピードメーターも動くようになったしその他の車検整備に入りましょう 


今日は木曜日なんだよね




コメント

20のソアラのデジタルメーター 憧れでした。
当時すっごい未来的に見えたなあ。

NGB坂本様

そうっすねー 確かに憧れでした
10ソアラのメーター脇にTVがあったのも衝撃的でした

  • 2015/02/13(金) 07:56:20 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/901-5a20efdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad