守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

あっ 今思い出した てーへんだ!

いやね 今気が付いたんですけど
今日 両親が用事でとあるところに出掛けたんですが
その用事 先方の都合で日にちが変更になったの俺連絡受けてたんだわさ

それ知らせるの忘れてた(汗)

多分 いや 絶対 両親は目的地に着いたら困惑することでしょう・・・・・






YZ11 キューブ ヒーターが効かないんですって
通勤時間は約1時間 この寒い時期にひとりガマン大会は辛いそうです なら二人なら大丈夫なのか?

そーいや昔「ザ・ガマン」ってTV番組がありました
お客様の年代的にもあの伝説の番組知ってると思うんでそれを思い出してもらって
このぐらいなんのそのって感じで我慢してもらいましょう

だってこのキューブ いろいろと面倒なんだもの  なーんてな


そんな冗談さておき
ヒーターが効かないってのは風が冷たいのかそれとも風が出ないのかなんですが
どーやら後者のようです まあ走行も30万kmオーバーですから多分そーだろなとは思いましたけどね

回路診てきます
DSCF0760.jpg
DSCF0731_20150210074954379.jpg

信号やレジスタは問題ないですのでやはりアレですか



上下分割のインパネの上の部分を外して電源&アース確認
DSCF0730_201502100754257fa.jpg




で やっぱりそうか~って感じのブロワモーター故障
つーことでインパネばらしましょう
DSCF0744_2015021007584113b.jpg



ブロワモーターは赤丸の部分 見えるんだけど随分とばらさないと出てきましぇん
DSCF0746.jpg



摘出したブロワモーターはブラシは片方消滅
DSCF0779_20150210080218099.jpg



随分と蓄積された埃掃除して組み上げ
DSCF0763_20150210083243e99.jpg



まだまだ頑張ってもらいましょう
DSCF0764.jpg




つーことで 早速両親に連絡とってみたいと思います

いい歳して両親に怒られる僕の姿が見えてきます
「このデレスケヤローッ!」って・・・・・・・・・・

まあ しゃーないな

コメント

すごいですね30万キロ超え!
久々に走行距離で負けた(自分の車)

NGB坂本様

営業車でなく通勤・レジャー使用の車でこの距離はだいぶ頑張ってますよね
まだまだ行くそうです!

  • 2015/02/11(水) 06:59:58 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/900-71f4b95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad