守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

週末に働く車は入庫します

娘たちは学年末テストがあるらしく夜な夜な遅くまで参考書と睨めっこしてます
ですんでピリピリ感満載でオヤジの居場所がありません

そんな店休日曜日の昨日ですが午後の3時まで仕事をして終了
ってか頼んだ部品が足らなくて もーヤメヤメ!って止めちゃいました
そこからちょいと読み物を始めたんですが開始から1時間経たずに
いつの間にか夢の国へはばたいてました いろいろとざんね~んな日曜日だった



先週末は車検に追われてました
いずれも働く車たち
プロボックスはいろいろと汚れが酷かった
DSCF0740.jpg
DSCF0742_20150209075739052.jpg

とある海岸沿いでの現場のようです あらゆるところからこんな砂が出てきます
洗浄だけでお腹いっぱいっす

がっつり防錆処置しときました
DSCF0752_20150209080127fda.jpg

そうそうご希望のタコメーター こんな感じにしました
DSCF0819.jpg





キャンターは入庫点検時異常発見
ラジエターサポートが金属疲労で割れちゃってた
幸いなことにラジエターに被害はなし
DSCF0765.jpg



ちょっと小細工し溶接で修理
DSCF0770.jpg

このキャンター ラジエター取付の構造上にちょっと問題あるかも
今回の小細工で今後同じようになるならちょっと加工しましょう





つーことでまたまた1週間の始まりです 






◎昨日の教訓
 部品は入荷時に確認しなきゃダメだな





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/899-f7b66cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad