守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

なんか疲れた

今週も終わりのようですがサッカーの日本代表の監督が解任されたり
雪が降りそうで降らなかったりわけわかんねー政治家の行動があったりと
そんな一週間でしたね オツカレサマンサ


R2です
業者様から不具合箇所の追加説明しましたら
がってん承知の助と承認されましたのでまずはタイミングベルトの交換に入ります
ビッシリ詰まってますがそこは熱害でカッチカチになったコネクターやホース類に気を付けて
順序良く外してけば良いわけでレッツスタート



で スーパーコンパ・・・・スーパーチャージャー取付ボルト
メーカーさんもレイアウトの関係で作業困難とみて考慮してくれたであろうロングボルト
DSCF0594.jpg

赤いラインがそれぞれの延長線
線と線はいつまでも並行であって交わることはないと思われる部分ですが線と線が交わる 松本清張か

フツーに工具かけてもどーにも回らん そりゃそうだ なんとか外せばこんなんなってるし
DSCF0599.jpg

タイミングベルトは2回目のようです なんか嫌な予感・・・
気を取り直して


DSCF0601.jpg

???
DSCF0604_20150207080006cbe.jpg

オイルプレッシャースイッチのハーネス接続されてない 配線は何処なの・・・・・・・・・・


DSCF0605_2015020708024665a.jpg

車体に挟まってるし・・・・・・・・



いやいや 付け忘れちゃったんでしょう 偶々だよ
誰だってミスしちゃうことはあるもんだ 今 直しとけばいいことだし 前向きに前向きにね



余計なものは取っ払いました リブベルトを外せばもう少しでタイミングベルトとの面会だ




・・・・・・・・・・・・・・
DSCF0603.jpg

ベルトのアジャストボルトってこうだっけ・・・・・・・・?



うんうん 直せばいいんだ どんどん進めよ
DSCF0608.jpg

タイミングベルトケースのパッキンが漏れたオイルでビロビロ~ンとなってタイミングベルトに削られてたんで
大事に至らなくて良かったっす
でもねこれ前のタイミングベルト交換時に兆候あったでしょ
その他のブロックやシリンダーの隙間用のパッキンが液体パッキンで埋められてる・・・・・これはやめてほしかった

ウォーターポンプが取れなかったのはそれらが接着剤代わりになっちゃってたから
DSCF0610.jpg


何度も気を取り直して各オイルシール等を交換して
隙間の液体パッキンを取り除いて正規のパッキン待ち
DSCF0611_201502070813565d1.jpg

結局 プチトラブルも発生して部品入荷は5日後


いろいろと心折れたというか疲れたというか進まなかったな



今日もはりきってがんばりませう


コメント

標準仕様じゃないですか?
みんなこんなんじゃないですか?

このまえなんか・・・が落ちました。
いやーびっくりしました。

いろいろあるなと思う宇治市民。

  • 2015/02/07(土) 15:41:13 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

いろんなところで、いろんな修理方法(ごまかし方法)があるのはわかりますが、一時しのぎの対策というのは、後々面倒なことになりかねないっていう症例でしたね(笑) ご苦労様です。 またなかなか狭いスペースですなぁ・・・。  ナガツマンさんのゴツイおて手(見たこと無いけど)が入るスペースがないような・・・。 昨日夕方遊びに来た整備屋の後輩が、「今日は地元の消防の集まりで、スーパーコンパ○○ン呼んでるんですよ!楽しみっス!」っていってました。 オレも参加したかったなぁ。

  • 2015/02/08(日) 10:06:01 |
  • URL |
  • KAZE #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

スーパーコンパニ…かぁ。

男鹿園、行きましょ(笑)。
ただ、1泊10万コースらしいですけど。

  • 2015/02/09(月) 00:24:57 |
  • URL |
  • 70sとむ #-
  • [ 編集 ]

satoru様

そっかそんなもんか
でも液体パッキンベタベタ仕様は嫌だよ

ところで何が落ちたんすか?

  • 2015/02/09(月) 08:40:26 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

KAZE様

まあ いろいろと事情はあったのかもしれませんがちょっとね・・・

うちのT村工場長にはいつまでやってんだ!?みたいに思われちゃうし肩身狭い思いですよ
終いにゃ「また貧乏くじ引きましたね」ですって トホホ

更にはおっしゃるように狭いスペースで手は傷だらけのローラです

スーパーコンパニャーはいいらしいですね(笑)

  • 2015/02/09(月) 08:46:29 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

な~るほど

70sとむ様

只今 ネットで調べてみました

むぅ~ 行ってみたいな男鹿園
宝くじにすべてを託します
当たったら一緒にいきましょう!!

  • 2015/02/09(月) 08:52:13 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/898-45dc83a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad