守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

高速道路で発生した異音は嫌だったろうな

先週に続きなんか今日から明日にかけて雪みたいな感じ? 
だそうです まだ降ってないけど

天気が崩れるのは確定なようなんであとは気温次第で雪になるか雨になるかでしょうな
半と出るか丁と出るか さてどっちだ?
でも雪は嫌じゃ 




高速道路走行中にブレーキング時の異音で高速降りて当店に入庫 RAの型のオデッセイ
レディ・ガガとかクィーンのレディオ ガガとかじゃなくて
ブレーキング時 ガガッって異音してるようです
なにより高速道路でそんな異音でたら気持ち悪くてしょうがないべ 別に車酔いじゃなくても

ホイールカバーを外せばやっぱりなって感じの鉄粉
DSCF0407.jpg



だよなー パッド&ローター ガリってます
DSCF0408.jpg



リヤのブレーキパッドが少ない状態だけかと思ったが
DSCF0409.jpg

プライバー突っ込んでもローター回りましぇん・・・・
ちなみに左のパッドはまだ残ってました 
右のキャリパーピストン コジャック いやコニャック いやいや固着です
ちなみに僕は刑事はコジャックよりハリー・キャラハン 酒はコニャックよりウィスキーが好きです
でも整備の時のありとあらゆるところの固着は嫌いです



嫌いと言っても直さなきゃ商売になりませんのでガンバリマス
DSCF0411_201502050823218ce.jpg
DSCF0412_20150205082323d3c.jpg

ナンバーは山形ナンバー 塩カルの影響があるんでしょう



ピストンは虫食いが著しく再使用は無理っす
DSCF0413.jpg



状況からこの辺のパーツも新調します
そーいや週刊新潮がなんちゃらかんちゃらニュースになってましたな よくわからんけど
DSCF0421.jpg



キャリパーサポートの重要な部分は鑢で均しておきましょね
DSCF0424.jpg



組付け完了 エア抜きして試運転してOK
DSCF0427.jpg
DSCF0432_20150205083124751.jpg



取り敢えず早急に対応できる部分として修理しましたが状況からして
帰ったらフロントブレーキも一度オーバーホールされたほうがいいと思います

高速道路であんな不安な思いはしたくないでしょうからね




さて 雪にならないように祈りながらとっとと仕事しますか







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/896-9231f03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad