守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

起きたら7時ちょっと前とかでビビった

今朝は寝坊しちゃいました
寝る子は育つって言いますから良しとしますか

でも最近は起きるのにちょっと気合い入れなくちゃ起きれなくなりました
やっぱ寒いの嫌いだ



ライフは異音がいろいろ出てるみたい
走行中 アクセル開ける度にビビリ音してます
原因はリブベルト
DSCF0296.jpg

ベルトでビビリ音みたいのが出るのかちょっと不思議でしたが全体が効果してるのが原因すかね
DSCF0297_201502022220387f0.jpg

要は硬くなってたってことですが富山では硬いことを「こわい」というそうです
ちなみに茨城で「こわい」と言うと「疲れた」って意味にもなります
世間一般に「こわい」といえば「怖い」でしょうが
富山や茨城では怖いと硬い 怖いと疲れたのダブルミーニングにもなるんで便利です
いや 違うか どっちだかわかんねーか  僕らは雰囲気で判断します どーでもいいです

交換して異音は解消



段差でイオンが発生します プラスとかマイナスでしょうか?
なぜか「いおん」って打つと「イオン」が最初に出るので面倒臭いんで変換しなかったら
寒いボケを書くことになって余計面倒なので変換します

原因はストラットアッパーマウントラバー
DSCF0320.jpg
DSCF0322.jpg

コイツが原因でストラットが暴れん坊将軍 フィットなんかもそうですよね
リフトアップすればわかります



比べてみればわかります ってなんのCMだっけ?
まあ そんな感じなんですわ
DSCF0323.jpg

仕上げにサイドスリップ調整して乗ってみれば随分としっかりした感じになりましたよ



ってことで時間もないんでドロン





◎先日のC.Kさんのツッコミ
 最近ブログ手抜きだなー

 ・・・・・・・・・・はい そうです テヘッ (笑)


コメント

おおーこっちでも疲れてこわいは通じるぞ。

  • 2015/02/03(火) 09:04:52 |
  • URL |
  • トッカリモータース #-
  • [ 編集 ]

トッカリモータース様

まじですか!?
方言ってわからんですな~

  • 2015/02/04(水) 06:54:44 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/891-87c34591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad