守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

2015 中学生職業体験日記 2日目にして最終日の巻

職業体験学習2亀です 2日目の間違いです
朝はちこっとばかし段取り的にオジサン忙しかったもんだから
女房の事務仕事のお手伝い
DSCF0625_20150128220553da7.jpg



その間に必死になって飛び込みの方の緊急修理等の段取り
できればこのまま作業し続けられるととオジサン嬉しいんだが・・・・

とは言えまさか中学生の彼らをほっといて自分の仕事に集中 
仕事がなく途方に暮れる中学生たち ってわけにもいかねーべ 引き受けた以上責任あるもんなー
それともあれか?職業体験から~のリストラ体験ってのも今の時代を反映させてていいのかも なーんてな 



ってことで寒空の中 洗車してもらいましょう 代車のキューブ
DSCF0626.jpg
DSCF0628.jpg

三人寄れば(鈴木)杏樹の知恵?もんじゃの知恵?文殊の知恵か
彼らなりに考えて洗車してくれてます そのひたむきな仕事の姿勢 グッジョブ!


こんなこともしてもらいました ピコピコっと
DSCF0629.jpg

さすが現代っ子 こーいった代物になんの迷いもなく取り掛かれる
オジサンなんて未だ馴染めずにいるのに~(笑)




この2日間で今回の職業体験学習は終了です
3人の生徒さん どうもご苦労さまでした いかがだったでしょうか?

たった2日間でしたので正直なにかを理解するってことは難しいかったかもしれなかったですが
しっかりした挨拶ときちっと指示に従う姿勢は本当に素晴らしかったと思います
これだけでも十分だったんじゃないかとオジサンは思います

寒い中での2日間 本当にご苦労さまでした ありがとうございました



以上 2015 中学生職業体験日記は本日で終了です
別の中学校で第2期が年内にあることでしょう




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/890-2c1bc595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad