守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

2015 中学生職業体験学習日記 初日の巻

今年もやってきました 中学生による職業体験学習
ようこそいらっしゃいました 当店へ
足腰立たなくなるまでコキ使っちゃいましょう


ってのはジョークですが
少なからずとも社会ってのも今のうちに見ておくのも悪いもんじゃないと思います
んな偉そうなこと書いてますが僕の社会の窓が全開です
そんなものは見なくていいですし見たくもないでしょう  
にしても社会の窓って久々に言ったな



今回の趣旨を説明し体験学習に突入 あっ 挨拶の練習をしてからね
いきなり挨拶つっても恥ずかしい年頃 でもね社会はそれじゃ通用しないからな
なんて先輩ヅラして言ってみたんすが
いやはやしっかりした挨拶で僕とT村工場長も負けてらんねーなってんで
工場内はいつもより大声張り上がってました(笑)




体験学習1日目の作業風景
朝の大雨が嘘のようにどんどんと晴れへと変わってくよ
君たちの日頃の行いがそうさせたんじゃなかろーか
オジサンやT村工場長のような大人になっちゃうとそーもいかねーと思うもん 
下手すりゃ嵐になるちゅーの  なぁ T村工場長!


まずはT村工場長がお手本 説明  
DSCF0616_20150128001257f8e.jpg

そこから各自頑張っちゃってましたよ いやマジメで素晴らしい まるで僕を見てるようだ だ?
DSCF0617_20150128001259cc8.jpg
DSCF0621.jpg
DSCF0624.jpg

慣れない作業やお客様への挨拶 また車検への同行と疲れたっしょ お疲れ様でした


本日もはりきってやるどー!!











◎進撃の守谷の巨人
 DSCF0336.jpg
 進撃の巨人展のサイトのモンタージュで作ってみました(笑)

 決してT村工場長や中学生に仕事任せてサボって作ってたわけじゃありません(汗)
 これは進撃の巨人展が開催されてる時のサイトで作ったものですから(現在は終了してます)

 僕が巨人になったらこんななんでしょうな
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/889-152f15ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad