守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

偶には休みの時のことでも書いてみよう

一昨日の日曜日 午前中にちょいと仕事をしてたんですが
店休日だしちょいとばかし気分転換もしたかったし用事もあったしってことで
午後の2時には閉店ガラガラ ワァオッ!



用事のために飛び乗った電車に揺られること40分 
降り立った場所は花の都 大東京 薄っぺらのボストンバッグは持ってませんでしたが上野駅です
DSCF0483.jpg
上野発の夜行列車降りた時から~♪の上野駅
でも上野発の夜行列車乗ったわけじゃねーし やっぱ石川さゆりなら天城越えだろ  どーでもいっか




でもって改札出て向かいました
DSCF0478.jpg

日頃の疲れを動物たちに癒されようと行ってきました 上野動物園 パンダさん ニーハオ












ってわけじゃなくてこっちでした
DSCF0481.jpg

上野の森美術館で開催されてた「進撃の巨人展」
女房が「どーしても行きたい」と言ってましたがだいぶ盛況なようで
チケット取れるもんなら取ってみやがれ そしたら一緒にいったるわいっ!なんて思ってたんすよ
したらば本当に取れたみたい マジか!?
なもんで行ってきましたよ最終日


「進撃の巨人」詳しくはウィキとかグーグル先生で調べてみてください
凄い人気みたいです(原作は途中まで読んでみました)

で 前売りチケットの入場指定時間が4時ってことで余裕かまして行ったら
DSCF0488.jpg

な なんすかこれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)
時間指定の入場なのにこの行列 最後尾はどーこー?




更には目玉である360°体感シアターなるものは
DSCF0486.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ そうですか 
ここは浦安の夢の国ですか?みたいなー


最終日ってものあるんでしょうがなにぶんにも情報をほとんど持たずに来てしまったのもですからしゃーないか ムフーッ


こーなりゃただ単に列に並んでてもつまらんってことで
DSCF0487.jpg
ビール片手に順番待ち 電車で来て良かった~








暫らくしてやっと館内に
説明もアレなんで写真のみ 一部ですが
DSCF0491.jpg

DSCF0512.jpg

DSCF0518_20150126222336a93.jpg

DSCF0511_2015012623031124f.jpg

DSCF0517.jpg

DSCF0508.jpg

DSCF0524_20150126230314aa3.jpg

DSCF0525_2015012623031513c.jpg

DSCF0539_201501262303170dd.jpg

DSCF0548_201501262305014f4.jpg

DSCF0547.jpg

DSCF0553.jpg

DSCF0567.jpg

DSCF0576_2015012623113366d.jpg





その後 目玉を見ずして帰れるか!ってんで3時間待ちの列に並び
360°体感シアターを見たんですが
いや これはマジ凄かった 完全にバーチャルの世界に引き込まれたっす
並んでも見る価値はあったな 実際には2時間で入れたしね

これが普及したら映画とかももっと凄いことになるんじゃねーかな



ちなみにこんな巨人もいました
DSCF0482.jpg
どーせならオール巨人でもいてくれりゃもっと良かったんすがね 








つーことで終了したんですが
腹も減ったことなんでって久々に女房と居酒屋へ
DSCF0583_2015012622381410b.jpg
結局のところ僕はこうなってれば幸せなわけでして テヘヘ
ほろ酔い気分で電車に揺られて帰宅 駅が近いって素敵



まあ女房孝行もできたし良かったかな
DSCF0588.jpg


そんな休日を過ごしてみました
今年からなるべく店休日は休もうと思ってます 
できるのかわかんないけど・・・



さて今日から中学生の職業体験学習です
生憎の大雨ですが・・・











コメント

いいないいな~! 行ったんですね? うらやまし~。  私も娘も大好きで、コミックス全部持っていますし、DVDも全部見て、たまにグッズも買っちゃうハマリっぷりなんですよ。 無理してでも行こうと思っていましたが、前売り券を買っておらず、当日券も残りわずか・・・となっていたようで、泣く泣く諦めました。 館山からだとたっぷり3時間はかかってしまうので・・・。 第2弾があれば絶対行こうと心にきめています。  ナガツマンさんの記事見て、仕事が手に付かなくなった・・・・どうしよう・・・・。笑。

  • 2015/01/27(火) 09:12:08 |
  • URL |
  • KAZE #-
  • [ 編集 ]

行ったんですね。
リバイは私がモデルです。(嘘)

進撃より守谷の巨人のほうがかっこいいと思います。

みかさ・あっかーまん・宇治市民より

  • 2015/01/27(火) 12:21:25 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

KAZE様

うへへ 行っちゃいました
しかし人気漫画とはいえ展覧までするとは凄いですよね
それにしても期間中は凄い混雑だったみたいです
最終日なんてお土産は高価なものしか残ってなくて何も買えませんでした
でも大入り袋が貰えたんでラッキーかも

KAZE様はよほどのファンのようですね
次の機会があったら是非行くべきですよ

あの360°体感シアター
マジ 凄いっすよ

そうそう関西や九州でやるみたいだから旅行がてらに行っちゃえば~?

  • 2015/01/27(火) 22:53:34 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

satoru様

ええ 行っちまったんすよ 兵長

ちなみに守谷の巨人のシュミレーション画像がありますんで近々公開します

実写版「進撃の巨人」のハンジ役の石原さとみのポスターがお気に入りの守谷市民より

  • 2015/01/27(火) 22:56:35 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/887-81eeb8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad