守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

晴れてきたけど風がマンモス強い

毎日空模様がおかしいっすね
そんな日々は気分が乗りません ノリピー語でいうなら全然気分がマンモス乗らないってとこでしょうか
早くマンモスノリノリって陽気にならないでしょうかね 寒いの嫌い



AZT240のプレミオ 西へ東へ飛び回る営業車
飛び回るって言っても別に空飛ぶとかじゃありません そんなオプションついてない 
運転してるとわからないんすが車から降りてエンジン音聞いてると
な~んか異音発してます もしかしてモールス信号でも出してどこかと交信してるんでしょうか

まあ そんなわけなくて異音の原因はドライブベルトのオートテンショナーでした
要らぬ憶測は無惨にも散りましたがそれらは全て天気のせいってことにして作業

ちょいとコツがいりますがなんとか摘出
DSCF0431.jpg
部品調べると随分と代替されてるみたいでしたよ 製品の向上ってやつですかね 知らねーし


んでもってその作業してるときにこーいうの見ちゃうと
まあ いいべ~ってわけにもいかないでしょ これが原因で大事な会議や契約に遅れたりしたら大変な営業車
DSCF0430.jpg
こちらも交換させてもらいました

これでスッキリ
DSCF0451.jpg


ですがこれだけで済まないようです CVTのオイルパンがしっとり潤い肌
その潤いのせいで随分と汚れてます
下から見るとオイルパンのパッキンがダメなんだべって思いましたが
どーやらその上もより一層潤ってます 潤わないのは僕の心と財布の中身

よーく洗浄してから漏れの箇所を特定
DSCF0445_20150123083822c60.jpg
DSCF0446_20150123083824fe7.jpg
オイルクーラーのジョイントのOリングが悪いようです


つーことで金曜日ですが記事書いといてアップするの忘れてました
そしたら晴れてきましたよ 風が強いけどね



◎FC2ブログ
 フォントが変わってる!?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/885-cecd476e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad