守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

食い込み防止応急処置

今日は雨降りになるそうですね
ちょっと乾燥してたから丁度いいんすかね 乾燥肌に敏感なそこのレディ

にしてもインフルエンザ流行ってるんすね
昨日来店のお客様もインフルエンザにかかってたそうです
どーりで引き取りに来れないわけだ

申し訳ないですが代車を除菌作業 シュッ シュッっと

そーいえば福岡のタナマッチャンもインフルエンザだとか 大丈夫っすかー?




キャンター 車検で預かり一通りの整備を済ませ無事合格はしたんですが
サイドバンパーのグラつきが気になる
DSCF0318.jpg

バンパーステーが折れてるかと思いきや
横ネタの腐食が始まったのが原因 横ネタが痩せちゃってます
コスト削減なのかどーなのかはよくわかりませんがここ合板になってからは耐久性がないな
DSCF0317.jpg

本来ならこの横ネタ 樫なんかの材質で交換したいところですが
今回は予算と時間の都合から断念 でもほっとけないですサイドバンパーのグラつき
ナットを締め込めばやや治まりますがそれじゃドンドン横ネタにワッシャが食込むだけ
こーいうところの食い込みは全然好きじゃないし
それにほとんどのボルトが腐って締め込めなかったりボルト折れたり
やってる途中で「ダメだ こりゃ」って長介節
DSCF0316.jpg

なもんですから幅広のフラットバーを切って穴あけ
DSCF0315.jpg

ひとまず応急処置としてこんな状態で
DSCF0324.jpg


これでしっかりしましたが一時しのぎです
今後横ネタの交換が必要になってきますぜ U社長!!

コメント

最近はコスト削減と軽量化でしょうか?

お疲れ様です。横浜は久々に雨降りです。
仕事車のコストダウンそして積載量稼ぎたい為の軽量化進んでますね。
どの車も昔の車より弱くなってます。オイラも路線で新車もらい箱車の中にリフトで1トンの荷物積んでたら前ダブルの中間横ネタ走ってない所大穴開けた事ありました。
昔は床板厚かったのでそんな事なかったんですけどね。
ちょっと前のトラックは壊れない所が今のトラックは壊れちゃいますね。

  • 2015/01/15(木) 11:46:08 |
  • URL |
  • 昔のトラッカー #-
  • [ 編集 ]

昔のトラッカー様

そうなんですよね コストダウン&軽量化
働く車の荷台は丈夫であって欲しいのですが・・・・
そんななので鉄板張りとかして記載変更することが多くなりました
ただしそうするとネタ交換の時が大変です(汗)

  • 2015/01/19(月) 06:54:30 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/878-2780e776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad