守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

今年もお世話になりました

大晦日の本日
今朝 郵便屋さん なにか持ってきました


えぇ~っ マジですかぁ~? 
DSCF0230.jpg
我らが味方 優良部品メーカーの箱
やはりまだ仕事やれってのか?部品屋さんもなにもここまでして部品調達してくれなくてもいいのに~



な~んて思ってたらどーやら北の大地からのお届け物
今話題の映画「ザ・インタビュー」の北の大地じゃありませんよ でっかいどー北海道の方です

トッカリ兄やん サンキューです!







そんなこんなしてたらACR30Wのエスティマ
なんでも急にチャージランプやらABSランプやら点灯しちって賑やかみたい
逆に大晦日なもんで自動車屋なんて賑わってるわけもなく電話に出た当社にヒット&ランで緊急入庫
DSCF0210.jpg
DSCF0212_201412311959104ad.jpg

全くチャージしてません
調べてみればどーやらオルタネーター不良 残念っ!

明日から3日間 このエスティマで出掛ける予定だったそうです
なにもこんな時に故障しなくてもね~って感じですがそこは自動車屋年末あるある

「お客さん 年明けの修理になっちゃいますね~」の僕の言葉にガッカリのお客さん 
青色吐息のエンジンを眺めて話してたんですがこの大晦日に僕になにかが降りてきました


あれ?ちょっと待ってくださいね


ガサガサ ゴソゴソ
お客さん放置プレイで大掃除始めたわけじゃありません 探し物です


探し物は何ですかぁ~♪って陽水気取って探し当てたものはこれ
DSCF0207.jpg

棚から出してきたのは同車種のストックパーツ
この中にお宝眠ってました 品番もビンゴッ!
DSCF0217.jpg
DSCF0216.jpg


オルタネーター交換して充電しといたバッテリーも取り付けて機能チェック
DSCF0224.jpg
DSCF0225.jpg
DSCF0226.jpg
DSCF0227.jpg
この後 ABSのフォルトコード消去 ナビバックモニターの初期化などして終了

奇跡的に大晦日にリカバリーできちゃいました
これで明日からご予定の3日間 安心してご使用できるようになりました お互いにラッキーでした
ですがここで運を使い果たしたか僕の年末ジャンボはハズレましたけど・・・・・・

T様 今回のご依頼ありがとうございました





こちらもなんとか終わりました
DSCF0196.jpg
もう1台は当社にて保管してあります

だって車検間に合わなかったんだもんっ(泣)
年明け初っ端に行ってきます!!





ふぅ~ 疲れました


ババンバ バンバンバン♪ 仕事終わったか?

ババンバ バンバンバン♪ 年越しそば食ったか?

ババンバ バンバンバン♪ 大掃除終わったか?

ババンバ バンバンバン♪ 年賀状書いたか?


上記 往年のドリフの「8時だよ 全員集合」締めの音楽に合わせて書いてみました
ちなみに上記全て終わってません どーだ!!









とまあ 最後の最後まで慌ただしくしておりましたが2014年はこれにて終了とさせていただきます
2015年は1月5日から営業いたします



今年もお客様をはじめ リンク先の皆様 友人 T村工場長 このブログを拝見してくださっている皆様とたくさんの方々に支えていただきまして誠にありがとうございました 感謝の気持ちでいっぱいです


また ろくな家族サービスもできない父ちゃんを支えてくれた家族にも感謝


今年も皆様にいろいろなことを学ばさせていただきました これはかけがえのない宝物です


これからもいろいろと頑張りますので来年もお付き合いのほど またご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします


それでは皆様 良い新年をお迎えくださいませ





長妻自動車 長妻健一

DSCF0233_201412312121318b7.jpg












 
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます。
年末に人助けに等しいエスティマ・レスキュー、お疲れ様でした。
今年はいい年に決まってますよ!
でも、この方、本当にラッキーなお方ですね(*^^)v

カキコばかりですが、今年もよろしくお願いします。<m(__)m>

偏屈なオペル野郎様

明けましておめでとうございます
また コメントありがとうございます

偶然というか貧乏性なのもですから偶にこーいった部品が出てくるんですよ当社
リカバリーできて良かったです

今年もよろしくお願いいたします

  • 2015/01/03(土) 10:59:26 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/867-77c447b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad