守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

あーっ 今年もあと10日しかないじゃん!!

昨夜はPCの前で完全寝落ち(汗)

ちょっと休憩で更新でもしようかと思ってたら寝ちゃってまして
長女に叩き起こされまして深夜の休憩時間が終わってしまったので更新落としました





エアトレック CU2W 後ろからコトコト音がするとかステアリングに違和感があるとか

確かにな~んか違和感あるステアリング 遊びが多いような感じ 
調べてみると違和感の原因はタイロッドのガタ

ステアリングラックブーツは切れてないんですが外して確認してみれば
DSCF9912.jpg
だいぶお疲れ様な関節になってました

僕も最近肘に変な違和感覚えるようになってきたんですがこのエアトレックも僕も老化現象ってやつですかね 
グルコサミンとか飲んでたら直りますでしょうか?



だけどエアトレックとかにグルコサミンとかやっても意味ないでしょうし
仮にそれで機能回復するとしても(しねーよ)今日明日で回復するとも思えないんで交換しましょう



ここの交換 T村工場長にお願いしときました
で僕は別の作業してたんですがまだまだ老化現象には程遠いT村工場長
タイロッド脱着専用工具でタイロッド外し終わった途端

とったどーっ!なんて笑顔で元気いっぱい
DSCF9913.jpg
完全にエスキモーが狩りでもしてるかのようです 結構楽しんでるようです
それはそれでいっか
にしても完全防寒対策ですよね(笑)




それと同時にタイロッドエンドのブーツにひび割れ発見
DSCF9909.jpg
我らが味方 優良部品メーカーのブーツで対応すれば問題なさそうにも見えますが
タイロッドがあれだけくたびれてます ここは要確認 ボールジョイント手でグリグリ

ほとんど抵抗を感じません
ブーツだけの交換で対応してもこのタイロッドエンド再使用だと先が見える 見えまくります
時折バイトで霊能力者やってます僕 嘘です そんな暇もなきゃ能力もない

交換させてもらいます



部品の入荷を待って交換
これで関節はしっかりしました
DSCF9924.jpg


リヤセクションのコトコト音はりやスタビライザーリンクかと思いきや
スタビライザーブラケットブッシュの劣化によるガタつきでした
DSCF9923.jpg


これで問題は解消されました



さあさあ もう土曜日です
休日の方々のご来店や中古車の納車などの予定がありいつもよりパッツンパッツンです
気合い入れて行きますぜー





◎昨夜の当社裏の駐車場
 深夜 なんか若いカップルがイチャイチャ
 自分とこの敷地なのにおじさん少し気を遣っちゃったじゃねーか 車移動したかったんだけどねー
 若いって素敵だね









スポンサーサイト

コメント

謝っときます、僕ですゴメンナサイ!!

  • 2014/12/20(土) 15:51:10 |
  • URL |
  • あにぃ #-
  • [ 編集 ]

あにぃ様

こらぁ~っ!オメーだったのかっ!
ウチの駐車場でなにやってんだーっ!

んっ?俺が見たのは若いカップルでしたけど~(笑)

  • 2014/12/21(日) 06:18:12 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/855-a32bb446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad