守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

この「F」ってなんだ?

JZS171 クラウン
下品過ぎずにいい塩梅の車 おじさん嫌いじゃないですよ
IMG_2921.jpg

エアコンコントロールパネルがこんな感じでした
IMG_2893.jpg
一体何が「F」なんでしょうね
「フッ やってられねーな」の「F」なのか 「ふざけてまーす」の「F」なのかわかりませんがね
イグニッションONで風が勝手に出てます フォルトの「F」?フェイルセーフの「F」?

でも「こっちも忙しいんじゃいっ!ふざけんなよ」と自分のデコに「F」と書いて対抗してやろうかとも

まあそんなことしてるんだったらとっとと修理に掛かったほうがいいので修理修理
この車両業者さんからの依頼だったのですがなにやら事情がありそう
ドアこじられてるし 内装は全体的にきれいなのにパネル部分とオーディオ部分だけがひどい
聞いてみるとやはりナビやられた様子 一体誰だこんなひでーことする奴は!
本日の昼からマック・テイラーが戻ってきましたのでちょっと見てもらいますか?
私のお風呂当番が終わった後にでも
IMG_2912.jpg

ナビね~ なんでこんなことするかね(怒)なんて思ってたら
ちょっと思い出したことが このタイプって社外ナビ通常では付かないはず
エアコンコントロールパネルとオーディオコントロールパネルが一体式のものだし
それと少し前のじんちゃんのブログにも確か同じ写真があったな
「F」ってコントロールパネルに表示してたのが 早速ブログ見返してみました

ヒューズを見たが切れてない でもおそらく電源系統なはずだな
パネルとオーディオ外してチェック
10個近くあるコネクターが各所に刺さってますが1箇所だけ明後日の方向に伸びてました
行き先は奥の方にあったコチラ様
IMG_2917.jpg
たまに純正ナビから社外ナビを取付けるときにお世話になるビートソニックさん
コチラ様にコントロールパネルの電源を持ってかれて挙句の果てに戻りを引きちぎられてました
なので簡単 これを外してもとのコネクターを差し込めば はい元通り
IMG_2918.jpg
IMG_2919.jpg
時間掛からずに直せました じんちゃんの記事参考になりました 

いい塩梅にお金掛けないでこじられたドアピラー戻らない?とのこと
いい塩梅ね~ うりゃ~
木片挟んでピラーをグイッ 戻りました
IMG_2920.jpg

いかがでしょ 
スポンサーサイト

コメント

ウリャーの時は、眉間にシワを寄せたほうがいいのでしょうか?

  • 2012/11/06(火) 08:27:22 |
  • URL |
  • じんちゃん #-
  • [ 編集 ]

じんちゃん様

眉間にシワを寄せ オナラをするとなおいいです
ちなみにですが 私の場合 後頭部にもシワが寄ります

  • 2012/11/06(火) 12:05:02 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/85-880d6494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad