守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

やっと終わりました から~の忘年会 そして今朝の様子 でもって業務連絡

 いつまでやってんだ?って声が聞こえてきそうですが
ランサーセディアワゴンのグランドフィナーレです

入庫時のタイロッドエンドのガタは部品交換済ですが
もう一点 気になってたフロントロアアーム
ブッシュが疲労感タップリ
DSCF9605.jpg

記録簿を見させてもらいましたが2回ほどブーツ交換されてましたが
流石にガタはなくともクタクタで安定感のないボールジョイント
DSCF9612.jpg

ってことで左右ASSY交換
DSCF9615.jpg

リフトから降ろして地下ピットで各所増し締め ギュッギュッ
DSCF9617.jpg

サイドスリッの再調整をして
DSCF9693.jpg

エンジン 足廻りの修理後の確認のため まずは高速道路で試運転
相方はDS708
DSCF9727.jpg
DSCF9729_201412141118380cb.jpg
DSCF9733.jpg
エンジンレスポンスが良くなったような気がします
データも良好 具志堅用高 チョッチュネ

高速降りて今度は国道6号で帰社
DSCF9734.jpg
信号待ちからのスタートも良くなったと思います
それと足廻り 異音もなくなりハンドリングの応答性も向上したと思います


K様 長らくお預かりしてしまいました お待たせいたしました
今後はフューエルワンなどの添加剤でインジェクターの洗浄などができればいいかなと思います
目指せ30万kmですかね(笑)







昨夜は忘年会 場所は「酒肴 でん助」
この忘年会ももう何年やってんだろ?
年々 あそこが痛いここが痛いって話が出てくるようになったな
DSCF9845.jpg
マジでやばいヤツ 若干2名 順番からすると次は俺か?
しょっちゅう飲みに出歩いてたこのメンバーも年のせいか年に1度?来年は少し回数増やすかぁ~
昨夜は遅くなってスマン


でもって昨夜はちょいセーブしたんで今朝は少し穏やか
だって朝から
DSCF9848.jpg
相変わらずのタイヤ履き替え
リフトが修理車で全部埋まっちゃってるからジャッキでの作業 効率悪いよー(泣)


序に業務連絡
Kアニキーっ! パンクの原因はわかったけどタイヤそのものも限界だ
DSCF9830.jpg
DSCF9831.jpg



つーことで本日は完全受け入れ拒否のフル営業
合間見て投票にいってきますか 国民の義務ですから

な~んてな いや ちゃんと行きますよ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/849-7dc704eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad