守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

まだまだ続いてました セディアワゴン

CS5W ランサーセディアワゴン
エンジン不調での修理依頼から~のプラグホールのオイル溜りの改善修理依頼
参照:http://nagatsumacar.blog.fc2.com/blog-entry-821.html
    http://nagatsumacar.blog.fc2.com/blog-entry-825.html
    http://nagatsumacar.blog.fc2.com/blog-entry-828.html

本来の修理より洗浄掃除の方が大変でしたが まあやっただけのことはあっていい感じ




ですが修理前から気になってたちぃーとばかし低い燃圧
DSCF9329.jpg
部品の値段を聞くと血圧は高くなります

なもんですから修理前にお客様と相談のうえ 今回は一先ず保留ということにしてました




ですが どーしてもそこが気になるお客様 
そこがってどこですか?思春期ですか? 違いました基準値だ
悩みに悩んだ末 低圧高圧の両方のポンプ交換と足廻りの追加整備をご依頼いただきました

なんとも男気あるというかこの車に対する愛着心というかスゴイっす

でも正直 作業は終わっちゃってたんで
もう一回マニホールドとかバラすの?って思いもなくはなかったんですが
そこはお客様の心意気 男気 愛着心 平和 ピンゾロ 裏ドラ メンタンピン こいこい猪鹿蝶・・・・
なんだか意味不明になってますが全てを汲み取りましょう 任せてください!




では再手術です ピノコ 助手は頼んだぞ!ってブラックジャック気取りで作業再開 アッチョンプリケ~
写真多めです

まずは低圧側のフューエルポンプ
リヤシート外して再会
DSCF9564.jpg

埃にまみれた患部はよーく清掃してから
DSCF9565.jpg

脈拍異常なし 呼吸正常 
DSCF9567.jpg

麻酔を効かせて
DSCF9569.jpg

いざ摘出
DSCF9571.jpg
移植成功!縫合して終了

ポンプ内の燃料はこんな色
DSCF9825.jpg

フィルターはユニット内で腹黒くなってました どこぞのお偉いさんか?
DSCF9826.jpg

モーターのブラシはまだいけそうでしたかね
DSCF9829.jpg



さてさて次の患部に移ります



こんちは~
DSCF9573.jpg

よっ!
DSCF9574.jpg

ほっ!
DSCF9575.jpg

はっ!!居たな高圧ポンプ
DSCF9576.jpg

とってもナーバスな部分なんでキッチリ トルク管理しましょう
DSCF9579.jpg
DSCF9577.jpg

こちらも移植成功
DSCF9578.jpg

さてさて術後の様子は?
DSCF9580.jpg
おおっ いいじゃないの~
そーでなきゃ困りますけどね ハハハ


とまあ そんなこんなでエンジン部門は試運転を残すのみ
次は足廻りですが今日はこの辺で




今夜は忘年会第二弾 今日はちょっとセーブしよう

明日は選挙だぞ~






















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/848-f681282a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad