守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

最近 朝の更新ができなくなってきた

いや参ったね この寒さ
昨日の夕方の雨がないだけでも今はいいとするしかないでしょう
北海道なんかとんでもないことになってるみたいだし
一体なにがどーしたのさ

ホッカイダーは大丈夫なんじゃろか?心配です



もう何がどーしたってくらいスッチャカメッチャカです
ですがあっちもこっちもそっちもなんてやってると纏まるものも纏まらなくなるんで気持ちは焦ってますが
ここは精神統一して1台入魂 仕上がり次第次へ入魂と移ることにしてます


EK9 シビックタイプR 
初めて当社で車検でのご入庫ですが・・・
DSCF9668.jpg
ちぃーとばかし写真じゃわかりずらいかもしれませんが錆が酷いよ残念賞 
ちょっと触るとボロッって錆が落ちる

お客様に話したところ
そんなの知らなかった・・・・・・・・・・・・だそうです
なら今からでもシャシ洗浄 防錆塗装しときましょうってことで作業
スチーム ブシャーッ!シャシブラック&シャシクリア塗りまくり プシューッ!!
DSCF9670.jpg
DSCF9676.jpg
DSCF9675.jpg
と まあこんな仕上がり

早い・安いの車検もいいですが時には愛車の現実も知った方がいいですね
ってか整備してた工場はお客様にお伝えすればいいのに・・・





先日 車検後間もなくトラブルが発生してしまったサンバーバン
セルモーターがやる気失せてました
DSCF9907.jpg

今回保証期間も充実のボッシュ製のリビルトで交換です
DSCF9908.jpg
ご迷惑お掛けしました





この寒いのにヒーターが効かないんですって エブリィバン 
早朝現場に向かうお客様 寒くてたまらんらしいです 
別に私が隣に座ってつまらないオヤジギャグを連発してるわけじゃありません

暖気後 走り出すんですが見る見るうちに水温計の針が下がる
DSCF9901.jpg

でもって停車してるとまた針が上がってく 忙しい水温計です 年末だからでしょうか?
DSCF9903.jpg

違うようです サーモスタットが故障してるだけです
DSCF9906.jpg
開きっぱなしです 結構壊れますね

開きっぱなしっていえばこの寒さで上下つながったインナー着込んだんですが
トイレ(小)の時 ツナギのチャックとインナーのチャックの両方を開けなくちゃいかんのですが
偶にインナーのチャックだけ閉めてツナギのチャックを閉め忘れることがあります
開きっぱなしです 全開バリバリです


チャックと言えば我が家の愛猫
最近 チャックのネタがないねと とある方から言われましたので

12月に入ってからまともにチャックと遊べてません 
家の中で飼ってますのでいつも2階の部屋にいます
んで ここんとこ私が2階に上がるときは風呂に入るときと僅かな睡眠をとるときだけ

久々に会いました
したらば 誰だ お前?みたいな キョトンとしてます
DSCF9836.jpg

チャック おいで~なんて呼んでもプイッってソッポむかれちゃいました(泣)
DSCF9835.jpg


でもね 数分後には
DSCF9896.jpg
カメラに向かって飛んできました
くぅぅぅぅぅ~ 可愛い奴




とまあ どーでもいいこと書いてます
ちょっとひと休みってことで勘弁してください




それでは深夜の部に突入します
タイヤも入ってきたことだしね はぁ しんどい
DSCF9885.jpg
 

ではまた
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/845-6fe80d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad